11/16 私ママアーティストかなまるの
5周年記念のワンマンライブを開催しましたキラキラ


子育てのことを書いているブログですが...


今回はワンマンライブの記事を
書こうと思いますカラオケ少しでも私の気持ちが
届いたら嬉しいです。



ライブ当日は私の大好きなファンの皆様と
温かいゲストの皆様のおかげで
満員御礼、ライブは大成功でしたキラキラ
(コロナなどでご来場が叶わなかった方もいました


\集合写真〜!!/




今回は東京の下北沢で最大規模ライブハウス

下北沢シャングリラで開催キラキラ


正直、会場費やキャパを考えると

1人で活動してる以上

とても不安や葛藤はありました。

(会場費だけで66万円...超)



ライブの2週間ほど前、

私がライブハウスの消費税を予算に

入れ忘れてしまい、このままだと大赤字に

なってしまうという大ピンチまでにも..。

(もちろんその他にもいろいろありましたが..)



ですがライブ当日物販で

グッズを購入してくださったり...


会場に置かせて頂いた投げ銭箱に↓

(ファンの方のSNSからお写真お借りしました)



投げ銭をてくれた方もいて...


ありがたいことに今回のワンマンは


奇跡の黒字!

を出すことができました。


本当にありがとうございました悲しい(大泣き)



インディーズアーティストとして

1人で企画運営をしながら

当日のパフォーマンスをすることの

大変さはもちろんですが...


周りの方々の助けがあって自分がいることを

毎度再認識しています。


今年から一緒にお仕事してくれている

スタッフも同じ熱意を持ってサポートしてくれ

本当に助けられたワンマンライブでした。



ライブタイトルが宝箱だったので

ステージは宝島をイメージして

キラキラのステージに装飾して頂きましたキラキラ


(舞台装飾:増野光晴)


開場から楽しんでいただけるように


ライブの構成にもこだわり

私1人で淡々と歌わず様々なコラボを含め

濃厚な1時間半に仕上げました。


このパフォーマンスができたのも

ゲスト1人1人の優しさと人柄と

才能のおかげです。繋がりに感謝です。





2020年3月8日


渋谷duoで

最大規模ワンマンライブを開催する予定が

コロナウイルスの影響で中止になりました。



目の前に誰もいない。




そんな寂しい気持ちをぎゅっと堪え

乗り越えたあの日から2年以上が経ち...





マスク越しでも声を出せて


皆の笑い声が聞けて





思いっきり拳をあげて全力で楽しめたこと


心から幸せに思います。



永遠はない、必ず終わりが来るこの人生。


このかけがえのない時間に皆と出会えて

こんなにも幸せな時間を過ごせて


ママアーティストとして

音楽始めて歌うことができて本当によかった。


辛い期間を乗り越えてよかった。


と5周年を迎えより一層感じています。



インディーズ業界は厳しい世界線だけど


私は売れる!を目標にするのではなく


ママでも夢を叶えて

私の歌で沢山の人に幸せを届ける!


という自分がこの仕事を始めて

一番最初に決めたことを忘れずに


この先も武道館目指して

歌い続けていきます。



(またこのバンドメンバーでライブしたいな..)


改めて5周年記念ワンマンライブ

「宝箱」本当にありがとうございました。


ここはまた通過点。


次のゴールまで様々な

荒波に飲まれることもあると思いますが


泥臭く努力して、諦めません


だって大好きな皆がいるから!!!!



これからもママとしてのかなまるも

ママアーティストかなまるも


何卒よろしくお願いします看板持ち飛び出すハート



最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました。



かなまる