こんにちわ〜看板持ち飛び出すハート

今日もいい天気でしたね〜


晴れていると気持ちがよくて
心も晴れるの〜(おばあちゃん)





今朝ね...





ブログ開設2日でママ部門ランキング
22位 指差し飛び出すハート

ブイブイ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

昨日アメーバトピックにも
私の記事が紹介されていたようで
読んでくださっている皆様に

感謝です飛び出すハート



順位の変動は
そこまで気にしないつもりでしたが
嬉しくてついご報告まで。

これからも温かく見守ってくださいませキラキラ


さて今回は
シナぷしゅ月うたについて第2段〜りんごぶどうバナナ



前回の記事はこちらです↓
ご存知の方もいるかと思いますが
現在、TV東京の乳幼児向け子供番組
シナプシュにて5月の月うたを
私が担当させて頂いております指差しびっくりマーク

今回はレコーディングの時のお話しカラオケ




今回の楽曲【フルーツのマーチ】では
季節のフルーツをテーマに制作していて


曲の過程の中で
泣き笑い「子供の声をコーラスに入れたい」
という私のワガママにより...

娘がコーラスで参加してくれました赤ちゃんぴえんキューン



\私に任せなさいびっくりマークびっくりマーク/





私の仕事を理解してくれている娘は
レコーディングという言葉を知ってましたw



スタジオまでの道中も仮歌を聴かせて
やる気満々でした(さすが我が子や)

これはいける..
ワンテイクや..と意気込む私(やっかい)


だが..

しかし..

現実は..

甘くなかった。





ヘッドホンを付けマイクの前に立つと

「出来ない!!!!!!!」

と..。不安になり涙がポロリ...。

私は隣で歌うタイミングを教えながら
泣き笑い「出来るできる!大丈夫、大丈夫!」と
背中を押しつつ

制作に携わってくださった
作詞作曲家のつるうちはなさん
アレンジのタカユキカトーさん
スタジオエンジニアさんに

励まされ支えられながら..







無事娘のレコーディング終了赤ちゃんぴえんキラキラ


ただ声を録るだけではなく

コーラスするタイミングで


「yummy!!yummy!!」など

声を出せたことに本当に感動びっくりマークびっくりマーク


心折れず、涙を拭いて

与えられたことをしっかりこなしてくれ

なんだか大きな成長を見ることが出来ました。





終わってからの娘


「もう1回やりたいびっくりマークびっくりマーク


と言いスタジオが笑いに包まれましたw




その後は、私のレコーディングだったのですが



\もっと、そこ伸ばしたがいいよ/




と私に歌い方指導するという

監督の立ち回りまでw



レコーディングに娘と

こんな形で参加することは初めてでしたが

なんだか心強かったので

毎回来てほしいくらいです泣き笑いダッシュ




私のレコーディングはかれこれ

1時間半ほどで終了して




\おつかれさま〜赤ちゃん泣き飛び出すハート/



娘が抱きつきに来てくれました赤ちゃんぴえんキューン



最高..。

(どこまでも親バカ)




周りの協力の元、本当に温かい気持ちになる

レコーディングとなりましたとさ。




全ての緊張が解けてつるうちさんとダンス指差しw





子育てをしながらのお仕事に

理解をしてくださる場所にいれることや

娘と一緒に作品を作れること、


本当に幸せ。

ママアーティストでよかった〜看板持ちキラキラ



そんな想いが詰まっている

【フルーツのマーチ】は

5/31までの毎週平日の

7:35〜8:00の

放送の中で流れておりますりんごぶどうバナナ


TVerでの視聴やYouTubeでも聴けますびっくりマーク







娘のコーラスのタイミングで一緒に

「yummy!yummy!」と叫びましょうびっくりマーク



と、胸が熱くなり今回は長くなりましたが..

最後まで読んでくださり

ありがとうございました看板持ち飛び出すハート



この先もまた、娘と一緒に

歌えるように私も頑張ります〜カラオケ



それでは〜またダッシュ




●SNSのフォローもお願いします●


Twitter 指差し飛び出すハート


いいねやコメントも嬉しいですキラキラ