条件よりも肌感覚で決める | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

今日も読んでくださって ありがとうございます

 

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座

クリスタルリーディングワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューンメント

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など 詳しくは

⇒⇒ Trinity LUCEのホームページへ

   

 

 

Muu Free Club個の時代 1%プロジェクトを広めたい!!

 

いつもご協力ありがとうございます

  

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします

 

CTRLキーを押しながらポチすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

 


ポジティブ日記ランキング

 

《お知らせです》

 

10月26日(金) 12:00~16:30

「レイキ腸セラピー講座」 開催いたします

場所は 湘南台の サロンMuu にて行います

詳細はこちらへ    お申込みはこちらから

 

 

     ドキドキ       ドキドキ       ドキドキ

 

 

新しく何かを始めるとき すでにそれをしている人に

 

教えてもらうことをしますよね

 

大抵のことは 先にしている人がたくさんいらっしゃるので

 

どこの誰に 教えてもらうのか 選んでいると思います

 

 

何を 一番に選びますか??

 

 

料金的なことですか? 場所や時間帯などですか?

 

体験や 見学など 試してみてから考えますか?

 

現実的な条件に合うことで 選択する順位とか枠もせばめていると思いますが

 

無意識のところでは 感覚的な判断もしていると思うんです

 

意識してないだけです

 

感覚で選んでいることが もっと意識できると

 

偶然とか奇跡のような出会い なんて思われていることも

 

自分で現実を創造している オーダーしていたことが 出来た! と

 

実感できることが増えていくと思います

 

 

 

私も よく頭で考えて 条件的に都合のいいところ・人を探してると

 

あれこれ迷ってしまって決められないということが多かったです

 

これは失敗したくないとか損をしたくないという不安から決められないんですね

 

でも 感覚的な いわゆる直感で選んでいると 迷わないので

 

すぐに選べて決めて 動くことが出来る それで 違った!と思っても

 

失敗したとか損したとは思わなくて やってみたら思ってたのと違ったね ってだけで

 

よし次!と また選びなおすとかできるんです

 

 

この違いが 今では随分良く分ってきたので 

 

ああ今私頭で考えてるから 悩んでるのだな?とか 動けないんだな?とか

 

自分を俯瞰することにも 慣れてきました

 

 

 

私たちは 親の代のその前から いつの間にか 地位や名声のある人

 

教授とか学者 本 新聞 マスコミなどが 良しとすること 認めることに

 

重きを置くようになってきてますから

 

協会とか 法人とか 組織的な動きをしている方が 信用できるという癖を

 

持ってしまってるところありますよね

 

日本の社会にある しきたりとか 代々伝統のものとかもそうです

 

もちろんそれらを否定しているのではありませんが

 

言われるまま 教えられるままを信じて 表面的な善し悪しの判断

 

異なるものを否定し 糾弾するなどということを

 

続けていくことは これからの時代と言うか 流れには合わなくなったと感じます

 

知らないことを知るにしても 何をするにしても 自分にとってはどうだろう? と

 

感覚的に意識してみることは とても大事です

 

宇宙に同じ人が一人もいないのですから 同じことをしているようでも

 

みんな オリジナルな表現に変わっていってる

 

肩書とか 名声とか 権力とか 組織とか なにもなくてもいい

 

中身が大事  

 

その人の考え方や人となり 何を伝えようとしてるか 雰囲気 

 

感じ方はいろいろあると思うので 自分が主となって 選んでいくことが

 

人生生きていくことの大きな楽しみの一つだとも思います

 

 

 

 

さくやさんからのメッセージ を転載させていただきます

 

 

(ここから)

「あなた達は包装紙を大切にするからね。

同じ中身でも包装紙で価値が違ってくるのよね。

同じものでも、有名などこそこ百貨店と近くのスーパーの包装紙じゃ違うでしょ?

大切な方(立場的に上の人)に贈物をするときには、それを重視して贈るでしょ?

わざわざ遠くまでその包装紙のために出かけて行くのよね。


すべてそういう見方をするように教育されてしまってるの。

外側が大切ってね。

外側ばかりに重きを置くくせがついちゃってるの。

身体の容姿もそう・・だから、一生懸命痩せようとしたり、流行の服を着ようとしたり、

髪の形や量を気にしたりするんでしょ?

それに、どこそこ大学の教授の言うことだから、大企業の社長が言うんだから、大きな病院の

医者が言うから、テレビによく出ている人が言ってたから・・って、権威のある人の

言葉だからと無防備に信じる傾向があるでしょ?


中身を見ようとしないで外側の包装紙ばかりに目を囚われてしまうと真実が見えなくなるわ。

外側だけを見ていると、あなた達を都合よく動かしたい人たちの言いなりになってしまうわ。

テレビに出てる人、どこそこの権威ある人、政府の偉い人・・そういう見方でその人の言葉を

聞くんじゃなくて、その人が話してる内容をしっかりと聞いてちょうだい。

そして、無防備にその人の言葉を聞くんじゃなくて、自分がその話を聞いてどう感じるか・・

にフォーカスして聞いてちょうだい。

あなたが感じることを大切にしてね。

感じることは、中身をしっかりと観るということだから。


外側じゃなくて、中身をしっかりと観るためには、感覚を大切にしないと観れないの。

目じゃなくて、耳じゃなくて、肌感覚で聴くの。

そうすれば、その人が本心で言ってるかどうかわかるわ。

その人の本音が見えて、聞こえて来るわ。


誰が何を言ったとしても、その肌感覚さえしっかりと持っていれば、どこに真実があるか

分かって来る。

肌感覚があなたの真実を教えてくれるの。

なんか肌に違和感を感じる時は、ちょっと違う角度から見るようにしてみて。

この人は社会的に認められているから大丈夫・・なんて思うんじゃなくて、自分の肌感覚が

大丈夫だって思わないことは、無邪気に信じないで自分なりに検証してみる習慣を

つけて欲しい。


今までは、まだ波動がそんなに軽くなかったからそれも難しかったとは思うけど、

テラやそれに共振するあなた達の波動がどんどん軽くなって来てるこれからは、

それがすぐにわかるようになるわ。

だから、今まで絶対だと思われてきたことがどんどん崩れはじめてるでしょ。

どんなに権威を持っていつ人でも、今までのように無邪気に信じることが出来ない・・

ってみんな気がつきはじめてるでしょ。


これからはもっとそれが進むわ。

だから、今まで隠されてきたことがどんどん明るみに出はじめてる。

権威とかの包装紙が色あせて来てるってこと。


外側は関係ないの・・大切なのは中身よ。

外側に惑わされないで、中身をしっかりと観る習慣をつけて行ってね


あなた達を心から愛してるわ~~」

(ここまで)

 

ミナミのライトらいとライフより転載

 

 

 

 

私はこう思ってやっています と 自信を持ってお伝えする

 

体裁をつくろっても みんな敏感になってきてるから 無駄なんです

 

「このままの私です」 ってしてた方が より面白いことこの上ないと思います

 

 

 

 

レイキにしても マヤ暦にしても ワイヤージュエリーにしても

 

ワンネス=イン・ラケッチ とつながっていて

 

私が私を楽しむために 持ってきたツールのいくつかなんだと思い

 

まだほかにもいろいろある ツールも個性も もっと表現していきたい

 

と思うのであります

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

読み終えてからポチっと応援してくださる方はこちらを是非!

 


ポジティブ日記ランキング    

 

いつもありがとうございます 感謝してます!