いろんな性別があっていいんです | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

ご訪問ありがとうございます♥akn♥

読者登録や暖かいメッセージにコメント 

メール鑑定 対面セッション スカイプセッションのご依頼も とても嬉しく励みにしています




マヤ暦のセッション 講座 メール鑑定 

クリスタルリーディング ジュエリー制作など

詳しくは ⇒⇒ 
Trinity LUCE の ホームページ



ハート    ハート    ハート    ハート    ハート




先日 セラピーハウス こんばすの森の 

渡邊 べん
さんの講座 

「セラピスト・カウンセラーのためのセクシャルマイノリティ講座」を

受けてきました~音譜


 



今 女性性解放とか 性について いろいろな情報を聞くようになって

これまでの男女の愛情表現って 歪められてたんだなぁ って思ってて

もっと 素直なコミュニケーションの取り方を

大人から理解し直さないと… なんて思ってました



それともう一つ 以前から 心と身体の性が違うのは

なんでなんだろう???って 知りたかったことを

教えてくれる方を見つけ(それが べんちゃんです!)

性にも 本当に一人ひとり違うものがあるということが

とてもよく理解できる講座内容でした





ありのまま 自分らしく それには この性の部分も同じだなと

単純に 男 女 だけじゃなくて

性格や体系の個性と同じ様に いろんな”個”の”性”の人がいるんですね



お話をいろいろ聞いてる中で

専門的な基礎知識も 分かりやすい解説で

自分の中に置き換えて考えてみて

あ~~~ なるほど~って 昔の忘れてた記憶が出てきたりしました


自分の中にも 完全に女性としてだけじゃなく(完全な女性ってのが違うね)

男性性の部分と揺らいでいた時期が

あったのかもしれないのかなぁ と思ったり




受精して 女性の体内で この肉体が作られる神秘

細胞分裂を繰り返す中で 段階を経て 性別が形を成していく



肉体は どちらかでも 心は やはり 揺らぐんですね


そこには 本人だけの問題ではなくて

親との関係(問題)がとても関わっているとも仰ってました

人間性が育つように 女性性も 男性性も 育まれていくんですね





どんな人として育つかは やはり 親の影響が大きい


どの問題でも そこにたどり着くんだなと





性別は 誰が決めるのではなく 自分で決めていい

 


うん 本当にそう思いました

どんな自分でも やっぱり 自分を一番大好きでいることが

とても素敵で 楽しい


まだまだ 住みにくいと感じてる人が 一人でも 少なくなるといいなぁ

みんないろいろで いいじゃぁないか~





なんか 初対面だったけど べんちゃんのお人柄なのか

緊張とかもあまりなく 親近感が持てて

また お会いしたいなぁ と思える方でした




今日から 私 アライ宣言しまーすよろこび




最後まで読んでくださりありがとうございます
       去り際にぽちっとして行ってもらえたらとても嬉しいです



人気ブログランキングへいつもありがとうございます!感謝しています!



↓こちらも是非ついでに~ぽちっとよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村いつもありがとうございます