みんな思った通り現実化してるじゃん(≧▽≦) | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

昨日の アシュタールのライブトークセッションで

メッセージにとても強調されている言葉がありました。


「思考が先です。現実が後です・・」

ブログにも書いてくれてます 詳しくはこちらへ


何度も何度も いろんな質問に答えてる中で

この言葉が出てきました



有難いことに 毎日の様にブログを読むだけでなく

実際にサロンで一緒に仕事をさせてもらってるので

肌でアシュタールのエネルギーを感じられる時があるんですけど


本当に深い尊厳と感謝の気持ちが 自然と胸の奥で 湧いてくるような

もう自分に対して何かメッセージをもらった時には

さくやさんもそうなんだけど

何度泣かされたことか ってくらい 熱い涙がとめどなく湧いてしまいますうるうる



アシュタールのメッセージだからという観点ではなくても

たくさん腑に落ちることばかりで

読んですぐには 頭で分ってるだけのことも

何かの時に 体験を通して 体感実感して 腑に落ちるんです



読んだだけだと 忘れちゃうし 暗記したとしても 人の言葉



体験を通して 実感が伴うと 自分の物になるので

言葉を変えたり 自分なりの違う例えを使えたりしますよね



頭で覚えることは 確かに覚えてしまえば

覚えたとおり 人に伝えることも出きるけど 人のものなんですよね


体感は その時の一瞬 「今」だけのことなのに

実感が伴う 感情がのるので 自分の感覚で 自分にしかないものになる


例えば 食べたことのないものを

どんな味がするのか 食べた人の感想を聞いて知っていても

それはその人のもの

実際に 自分が食べてみて 初めて どんな味なのかを知る

同じ美味い とか 甘いとかでも

表現の仕方も違うし 好みが違えば もしかしたら不味いになる



だから どんなに 知識をたくさん知っていても

体験してみないと 本当に知ったことにはならない




なにより やってみてから 判断する方が 肯定するも否定するも

人の意見がどうのこうのは関係なくなって

自分で納得できますから 無駄な言い争いはしなくて済みます


 
どんな事も貴重な経験 失敗も成功もない


私も 勿論失敗したくないです

結構その気持ちは 人一倍強い方かと自分でも思う


だけど やっと自分を少しずつ 認められて

好きになって 褒めるようにもなってきた最近



「どんな事も貴重な経験 失敗も成功もない」 と


思えるようになってきました


失敗したと 自分で思って落ち込む度合いも すごーーーく軽くなりましたsei




「できない」 「難しい」 「そうなんだけどね~」


こんな言葉をみんなよく使ってますよね

本当に私も含め 多くの人が 無意識に口にしてる言葉


これを意識して 使わない!って決めて

「出来る」 「する」 「やる」 「簡単」

「そうだね」に変えましょう 無理くりでも 意識して


あと 鏡を見て 自分を褒める

そんなこと~って恥ずかしがってる場合じゃないですきっぱり

馬鹿にしてる場合でもないです



一番最初に書いたように

「思考が先です。現実が後です」なんです


無意識に 自分には出来ない と思考してるってことなんです

自分には難しい と思考してしまってるから そういう状況や環境になる

自分はダメだと思考してる



実に「思考が先です。現実が後です」を みんな体現してるってわけですね

ほ~らね みんな思った通りに現実化してるって訳です



自分のことが 本当に愛おしいと思える

セルフイメージを上げること やっぱそこなんだなぁ 



今日から 今から 自分を褒めまくりましょう~ワーイ






最後まで読んでくださりありがとうございます
       去り際にぽちっとして行ってもらえたらとても嬉しいです



人気ブログランキングへいつもありがとうございます!感謝しています!



↓こちらも是非ついでに~ぽちっとよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村いつもありがとうございます