やっぱりSMAPってすごいよね | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

すっかりテレビを見ることがない私ですが

娘っちは未だテレビっ子なので 一緒にいる時は

ドラマかバラエティー番組を見ています


うちは新聞も取ってないし テレビガイド的な雑誌もないのですが

娘っちの頭の中には 何時に何チャンネルで何がやってるか

大抵把握できてます 見たい番組や好きな番組 

好きなタレントが出ていれば当然チェックしているといえば当然かもですが

私からすると あれも一つの特技・才能だなぁと思います



そんな流れで 娘っちは大のお笑い好き

長年やってた「笑っていいとも!」が終わる時に

さんまちゃん ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイナイ 

爆笑問題 とんねるず など 総勢メンバーが共演した時は

大騒ぎしてました


昨日からやってる27時間テレビも

それに近いメンバーが出演するとか? もう見るのを楽しみにしてるわけです

仕事で見れない時間もあるから 全部録画するとか困った




他局の似たような番組よりも 話題性があるかのごとく

宣伝もなんかすごいみたいで

なにより 27時間務めるMCが SMAPの5人だというから

最近視聴率低迷で いろいろマスメディアとしても〇〇が出てる

8テレビとしても SMAPに頼り切ってる感じが見え見えですね


月9も 13年ぶりの キムタク主演のドラマだしね




まぁ そんな大人の事情のことはどうでもいいのですが




私は SMAPのメンバー5人の 魂の刻印と関係性に

ちょっと興味を持ちまして 調べてみました



ファンの方でも あまりマヤ暦を知らない方には

興味のあるネタではないと思いますが 

長くもなりますし まぁ 興味のある方だけ続けてお読みくださいなぁ

そうでない方は 適当にスルーしてね




SMAPといえば まず

リーダー 中居正広さん 1972年 8月18日生れ

現代マヤ暦 KIN42  イーク/アハウ 音3
 
古代マヤ暦 KIN245 チークチャン/メン 音11

なるほど あの頭の回転の速さといい MCの上手さ 全体を見ている中

とても繊細な感性でSMAPを纏めてるし その場の出演者を引き立てるところなど

もうそれぞれの紋章の個性を活かしてますね

雑誌のインタビュー記事に

「SMAPとして活動してきて、養うことができたのは、そうした感情のコントロ

ールかもしれないですね。」というのがあったのですが

チークチャン(赤い蛇)は感情のコントロールが 個性を活かすために必要なエネル

ギーといわれているので

ご自身でそのことを意識されてるのを読んで 鳥肌もんでした

イーク(白い風) アハウ(黄色い太陽) 

チークチャン(赤い蛇) メン(青い鷲) と 赤白青黄の4色を持つので多彩な能力も

分かります 



同い年の 木村拓哉さん 1972年11月13日生れ

現代マヤ暦 KIN129背骨KIN ムールク/エツナブ 音12

古代マヤ暦 KIN72黒KIN   エブ/キーミー 音7

あのカリスマ性は 自分の強い信念を持つと物凄い力で

新しい流れを作ったり アイドルという枠や

人気に捉われず結婚したり こだわりのある自由人で

負けず嫌いな感じのエブと

ムールクの個性を最大に活かしている感じ

背骨KINに 黒KINですから エネルギーも本当に強いし

平凡に生きていなくて当然と思えます



続いて 稲垣吾郎さん 1973年12月8日生れ

現代マヤ暦 KIN259 カウアク/ラマト 音12

古代マヤ暦 KIN202 イーク/キーブ 音7

独特な世界観というか マイペースな感じが

自分の中で不協和音を持つカウアクと 二極性を持つイークの

影響なのかな~

内面も外面も美しいものを好む感じとかも ラマトの雰囲気だし

それでいて 時折自分の枠を壊そうと頑張る感じがキーブさん

クールだけど 結構人情味もありそうで 天然ぽさもあって

二極の部分がイークさんな感じよく分ります




そして 草彅剛さん 1974年7月9日生れ

現代マヤ暦 KIN212 エブ/ムールク 音4

古代マヤ暦 KIN155黒KIN メン/カン 音12

彼も こだわりのある自由人で負けず嫌いな感じ強いですね

SMAPの中では 率先して他のメンバーより前に出ようと

しない静かな人って印象だけど 先のビジョンが見える人でもあるので

ここぞと言う時は しっかり主張しますよね

言うべきことは はっきり言いますし

いい意味で頑固 納得しないと動かない 

そんな感じが紋章からも伺えますね




一番年下の 香取慎吾さん 1977年1月31日生れ

現代マヤ暦 KIN108黒KIN ラマト/チークチャン 音4

古代マヤ暦 KIN52 エブ/アハウ 音13

慎吾ちゃんもエブ持ってますね~

小学生からSMAPやって いろいろ大変だったと思うけど

コツコツ努力家で職人気質のラマトさんの個性を活かしてそうですね

芸術のセンスも独特で 本能的に何をすればいいかを

直感で判断していそうですね

もう30代半ばで いい体験を沢山して 貫禄もついて

リーダーの中居君とはまた違った SMAPのまとめ役って感じ





この5人さんたち

同じ紋章がちょいちょいあるし 関係性は本当に興味深いと思った通り

色々とありました




一番へぇ~~~って思ったのは

キムタクさんと 吾郎ちゃんが

絶対反対KINなんですね

それも 現代・古代両方が 絶対反対KIN!!!

これはなかなかないと思います 私の調べた人の中では初です

昔まだ 今ほどの人気が出てなかった頃

この二人は あまり仲良くできなかったんじゃないかなぁ

若さもあるし 見る世界が違う 全くすべてが正反対の個性ですから

ぶつかること多かったかもしれませんが 

理解し合えたら 世界を広げ合える相手となるわけで

今は お互いを認め合って 仲も良さそうです



剛くんと 慎吾ちゃんも プライベートも仲良しと

本人たちが言ってますけど ガイドし合っていますからね~

うわぁ やっぱりそうなんだ~~って思いました


このガイドの関係は ほかにもたくさんあって

中居君のガイドをキムタクさんと慎吾ちゃん

キムタクさんのガイドが剛くん

吾郎ちゃんは 剛くんと慎吾ちゃんの二人のガイド



入り乱れてますね~~

でも 吾郎ちゃんのガイドはSMAPの中にはいないんです

これもなんか ちょっと分かる気がする

あ でも 元メンバーの森くんが吾郎ちゃんのガイドだ




また 特徴的なのが 同じ紋章を持っているのが多いのですが

反対の関係が多いこと 若い頃よく衝突してたと昨日も話してたっけ

でも 神秘の関係もたくさんあって

中居君と剛君 中居君とキムタクさん

中居君と吾郎ちゃん 剛君とキムタクさん 慎吾ちゃんと吾郎ちゃん

慎吾ちゃんとキムタクさん …

もう読んでても 訳分らないですよね~



とにかく SMAPの 関係性は 本当に凄い面白い

国民的アイドルとなったのも これだけの絆が土台にあるからかも?






あくまで 私の個人的な考えですけど

こういうことが分かって そこに何か意味付けしたり

何かに気づかされたりするのは ご本人様たちも←知るわけないけど

全くの無関係の私にしても その人それぞれに

あったりなかったりで その人の答えなわけです



結局 どんな事も 感じたままを 判断して

否定するのではなくて その感じたままをいい経験としたもん勝ちだと思います




幸せになりたいなら なると決める

楽しく生きたいなら 楽しく生きると決める

出来ない とか 難しいとか 

経験の上で 身に染みて言ってるのだと思うけど

それは昨日までのこと さっきまでのこと

今日は 明日は 出来る 簡単になる

そう思っていきませんか?




長々と お読み頂きありがとうございました~♥akn♥







最後まで読んでくださりありがとうございます
       去り際にぽちっとして行ってもらえたらとても嬉しいです



人気ブログランキングへいつもありがとうございます!感謝しています!



↓こちらも是非ついでに~ぽちっとよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村いつもありがとうございます