幸せの求め方 | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

あなたは 幸せを望んでいますか?

あなたにとっての幸せってなんでしょうか




以前の私にとって 幸せって 

愛する人と ずっと楽しく一緒に暮していくこと 

と思っていました 

たぶん(笑)



まぁ 正直 そんなに意識してなかったと思います


ここにこうして生きていること自体もあまり意識せず

日々の暮らしをただしていた だけ



だって “幸せって こういうもの” みたいな

誰かが作ったものを 基準にしてるから

そう教わってずっと来てるから

自分にとっての幸せなんて よく分らなくなってました

幸せな家庭 幸せな暮らし 安定とか





今になって はっきり分ることは

自分の喜びや幸せと思うものが

誰かと一緒じゃないと得られないと思ってたことと

誰かや 何かで 左右される 決まる と思っていたこと



あなたもそんな風に思ってたりしてませんか?

これは 根深く思いこまされてます



ほんの少し前までも 自分のなかに全て答えがあると

頭では理解していても まだどこか 誰かに 何かに

答えを教えてもらえることを求めてましたね



もちろん ヒントや きっかけになるものは

サポートしてくれる人(存在)がいたし 

知識としていろんなことを教えてくれる

それはもう本当に 気づけばそこら中 至る所に

ヒントもサインもあった





でも どんな事でも 最後の答えは 

自分で見つけなきゃダメで ちょっとでも 教えて~と

甘えても 一切教えてくれない

厳しいと思いました 

なんで 私には教えてくれないの? とも思いました

まぁ そんなんだから 教えてくれなかったのか…と

(最近 ちょこちょこ教えてくれるようになったけど)


そんな中で マヤ暦と出会えたのも 私にとっては

自分自身の思い出し作業にとても役立ちました


マヤ暦といっても 今広まってるものは

伝統を受け継ぐ キチェ・マヤ族の暦と マヤ・イッツァエ族の暦

これらは今でも現地で伝えられているもので

碑文や絵文書として残されている貴重な資料から研究家が

作っていったものといろいろあって 一つじゃないのですが


マヤ暦にしても 他のものにしても

どれが正しいとか間違いとか関係なくて

自分に適したツールで 人に頼ったり依存したり任せるのではなく

創造性や自発性を生み出す 引き出すものに出会えれば

その時その時で 気づきが起きて 心が癒されたり 楽しくなったり

自分を認められたり 真の理解が増えることが

幸せに思えるんじゃないかな と思います



マヤの暦は 自分で使うことに大きな働きがあるんです

宇宙と 自然と繋がってること

暦を意識することで 自分がなぜ今ここにいるのか

自分で選んで来たこと 全て自由意志で決めてること

外側(人)から意味づけされる(決められる)のではなく

自ら意味を生み出していくことができる

そんな一つのツールだと思います


暦の仕組みに隠された 宇宙の叡智 法則に気づくことで

驚きと感動が起こり 自分の中の回路が開く 閉じてた蓋があくのを感じます

自分の目的をまるで暗号を解くように 自分で発見し解読していく

その楽しさは 体感となって腑に落ちるので

自分の中から また答えが湧いてくるんです


これは やってみないと分かりません

いくら聞いても 体験しないと実感は湧きません

あなたの世界を作ってるのは あなた自身だから

自分がどう感じ 何を見て 知ったのか それをまた表現していく

それができることが 幸せなんじゃないでしょうか



ちょっと今日は 真面目な感じで書いてみました



あなたも あなた自身の真の幸せを解き放つリズムを

覚えてみませんか?






最後まで読んでくださりありがとうございます
       去り際にぽちっとして行ってもらえたらとても嬉しいです



人気ブログランキングへいつもありがとうございます!感謝しています!



↓こちらも是非ついでに~ぽちっとよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村いつもありがとうございます