マヤ暦とDNAと私 | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

ところで  皆様

マヤ暦  と聞いて

未だマイナー  マニアックな印象を持っている方が多いみたいですが

私が知ってから丸2年も経っていないけど

始めた頃に比べれば マヤ暦に魅かれる方も

利用者も増えていると思います


でも ミラクルダイアリーを買ってみたけど

どう使っていいか分からない とか 使いこなせない

という声を何度か耳にしました



確かに マヤ暦がおもしろい!!!!!って思うのは

私の場合 感覚で理解してる部分が多くて

そこを 少しでも多くの人に伝えたいと思うのだけど

言葉にするのが難しくなります

みんな 何が分からないのか 私にとって

当たり前とまではいわないけど ふっと理解が降りてくる感じなので

その温度差をどう埋めたらいいかなぁ と思っています

とはいえ  マヤ文明は謎が多く  研究者達によって

解釈が微妙に違ったり  暦の換算式が違ったりするので

西欧から広まっているものと  マヤに現存しているデイキーパーが使っているのとでは

使い方も違うようです

日本に広まっている物も一つの物ではないので

結局 何にピンとくるかは 個性 好きずき 嗜好の差 等々

どちらが優劣あるとかではなく

私はどの方面からも自分に納得して使えるものを

楽しく使って行きたいと考えてます


何より  興味がなければ 始まらないのですが‥





先日 『マヤンファクター』という本を読んで

神聖幾何学とか ほかの色々な文明とか 古代遺跡とか

易経というものや DNAのコード 

身体の52か所のエネルギーポイントとツォルキンの表の符合

なんかほかにもいろいろあるのだけど 

読んでて凄い~~~~って思いました



やはり  只者ではないマヤ暦

私なりの探求をしています~


現代マヤと  古代マヤの人生の13年サイクルも

まるでこんな感じみたい







最後まで読んでくださりありがとうございます
       去り際にぽちっとして行ってもらえたらとても嬉しいです



人気ブログランキングへいつもありがとうございます!感謝しています!



↓こちらも是非ついでに~ぽちっとよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村いつもありがとうございます