お世話になりました | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

あけましておめでとうございます鏡餅


三が日も終わると もう 正月モードはおしまいですが、


今年は えらく長いお正月休みをいただいてるので 

 

なんだか 落ち着かないくらい だらけたお正月でした



暮れに 大掃除をした時 キッチン周りのほこり取りをしていて


炊飯器をつい 洗ってしまいました


前にも そうやって綺麗にしたことがあったという記憶があり


もちろん外側だけのつもりで さっと 洗ったのですが、


うっかり 蓋を開けてしまって 水が入ってしまったのです


大丈夫だろうと 思って 少し時間をおいてから コンセントを入れてみたら


電源が入らない!ショック!


やってしまいました~ガーン


購入してから 6年目 内釜は少しはげたりしていたけど


まだ使えたのに 自分で壊してしまうとは……あせる



ごめんねしょぼん 


いままで ありがとう 


お世話になりました お疲れさまでした





その後 数日 土鍋でごはんを炊いていましたが


年越しのクリスマスプレゼントということで


初売りのヤ○ダへ行って 買ってもらいました~



真面目にサボれば優しくなれる 日々感謝

今まで使ってた炊飯器は 昔のタイプで ごく簡単なメニューしかなかったのですが


最近はただの炊飯器じゃないですね~


まず 種類の多さに 選ぶのが大変


値段も びっくりする価格は選択種から外しても


どれを選ぼうか 迷うというより困りました


家電芸人でもいてくれたら 聞きたいくらいだわー


店員さんも 捕まらず 聞くこともできない状態で


結局 パンが焼ける機能がついてるというのと


ちょっと 赤い炊飯器なんて 斬新?て感じかも というのと


まぁ 値段が 予算オーバーだったけど なんとかなるかなというところで


こちらを選びました


帰宅後 早速 白米を炊いてみましたおにぎり


お米が 変わらないのに やっぱり 甘味とか艶感とか違いました!


まじ 美味しい~音譜


これから なが~く お付き合いのほど よろしくお願いいたします


玄米を炊くのも 楽しみです~


大事に使わなくちゃ長音記号2