こんにちは、けいたコーチです🥊

いつもブログを読んでいただきありがとうございますグラサン

 

 

さて今回は、

【これからの時代に求められるチカラ】とはどんなものなのかをテーマに書いていきたいと思います。

 


子育て中の保護者の方これから何かに挑戦したい方なんかに読んでいただければと思います。

 


KN-LINK BOXING CLUBは、キッズ向けのボクシングスクールを運営しており、次世代の教育にフルコミットしております。

そして、代表である私はスクール運営とは別に、インターナショナルスクールでも講師を勤め、プライベートでは3人の子育てをしています。はい、人生のほとんどの時間を教育に使っています。

 

時代の変化の速さ。

 

さて、元号も去年から令和に変わり、ますます時代の変化のスピードが早くなってきました。


それを後押ししているのは、ITの発展であり、そのおかげで時間の流れが急激に早くなりました。はっきり言って、今までの常識は、通用しなくなってきていると言っても過言ではないと思います。

 


その結果、私たちは大きなパラダイムシフトの波に直面しています。その中でのコロナウィルスの感染拡大…。


もう何が何だか分からない状況ですあせる

 

 

これまでの勝ち組。

 
今までは、いかに早く正確な答えを導くことができるかが求められてきました。学校のテストを見てみてもわかるように、唯一用意された答えを、エラーなくたどり着ける人が優秀な人材です。

しかし、情報技術の発展により、大抵の答えは検索すれば手に入れることができるようになっています。(Google大先生には敵いません。)
 
そしてAI技術もどんどん進み、今まで人間がせっせと取り組んでいた仕事もコンピュータが代替してくれる日が近づいています。(いつになるかはわかりませんが、今の変化のスピードを考えると意外と早く来るかもしれません。)
 

どんな人材が求められるのか?

 
今まで人間が必死に考えて出していた答えを、AIさんがサクッと出してくれます。今までの詰め込み教育はいよいよ終了が近づいてきます。

ではこれからはどんな能力が必要になってくるのか?
 
 
それはずばり、
問題を作ることができる能力です。
 
 
えっ?どういうこと??
 
 

もう少し砕いて言えば、

物事を前に進めるために、一体何が問題なのかを見つける能力と言えばご理解いただけるでしょうか?(やばい、うまく説明できている自信がない…。)

 

 

では、どうやったらその能力が身につくのでしょうか?

 

 

それが、

自分の頭で考えて行動することです。

 

 

私自身、今までボクシングを通していろんなチャレンジをしてきました。(現在もチャレンジの真っ只中。)


その度に、何度も壁にブチ当たりもがいてきました。(すんなり事が運ぶことなんて皆無)


そんな経験をしていくうちに、あることに気づきました。本当に必要な答えは、自分で見つけるしかない。要は、自分の頭で考えるしかないんですねびっくり

 

 

ただ逆に、自分のなかで、「こうするとうまくいきそうだ!」というところまで行き着く事ができればビックリマークネットで調べたり、詳しい人に教えてもらう事で実現させていく事ができます。

 


要は解くべき問題を作る事が大切ということです。

 

自分の頭で考える。

 

KN-LINK BOXING CLUBでは、

ボクシングを通して、自分で考えて行動する能力を伸ばしていって欲しいと思っています。

まずは、

 

当たり前だと思われていることに疑問を持ち。そして行動することで、自分の足で前に進んでいく。

 

ボクシングを通して、その基礎を育てていきたいと思っています。

 

スクール生大募集。

 
とうわけで、
KN-LINK BOXING CLUBではスクール生を大募集しています。

 
ボクシングで自信をつけ、自分のやりたいことにどんどんチャレンジしていきたいお子さんをお待ちしています。
見学・体験も大歓迎です。
 
 
興味がある方は、
ぜひホームページをご覧ください!!
 
お問い合わせお待ちしております。