トワイライト講座が始まる時間までには
戻ってくるよ!
と、11時に練馬を出発、上野の国立博物館と満開の🌸を鑑賞して、午後5時前にはココネリに到着チョキ

トワイライト講座スタンバイしましたウインク


関岡先生ほどではございませんが

意外と、フットワークは軽いんです〜

時間が時間なもんですので

腹ごなしも忘れずにニヤリ

上野駅で、パンダのクリームパンをゲットグッ


お久しぶりの、Nさん.Kさんもご到着

お二人とも、前回から進んでおられましたウインク


Kさん、ファーストウルクッション完成キラキラ

見せて下さいました。拍手

ハワイアンキルト の王道

白と赤で、素敵❣️

お部屋に置いておくだけで、テンション上がりますキラキラ


前回、初めて受講のNさんも

なんと、アップリケを完成させていらっしゃいましたチョキキラキラ


Kさんは、次はミニバッグに挑戦!

しつけが終わり、アップリケに入りました。

しばらくぶりのアップリケ!

進むうちに、だんだんスピードアップしてきました。

端から3ミリ中へ折り込みながらアップリケをしていきますよ!3ミリ!…頑張って照れ


Nさんは、キルティング前のしつけを終えて

落としキルトに入りました。

フープを使わずのキルティングは、両手の親指がポイントです!

ゆっくりでかまいませんよハイビスカス針目の大きさは最初は気にせずに照れ

次回まで、できるところまでで大丈夫ですやしの木


あとは、チクチクしながら

主婦の味方ラブラブ

RF1のサラダとローストビーフの話に花が咲き🌸

ました爆笑

次回も、マスク越しの楽しいお話をまじえながら

チクチク制作に没頭しましょう。


4月もお待ちしておりまーす。