高野公男・船村徹 友情無限コンサートに行ってきました。

13時半~開場入りが伸びまして でも遅れて始まり

 地元の歌手2名  藤原大さん ♪ありがとう妻よ(2015年デビュー)

                                            ♪いつまでも二人で

            

                          中川ちさとさん(歌手歴52年だそうです)   

                     検索したら 鉾田在住で新聞も取り上げられてる。

                        ♪母恋月夜  ♪笠間の陶炎祭(ひまつり)?

                         2曲目は検索しても⁇m(__)m

 

   司会 荒木おさむさん 鳥羽一郎さんのナレーションが流れ~

     2016年9月3日もこちらの会場だったとか この時 船村先生を

     誘導する写真、道の駅湧水の郷しおや 展示で 走裕介 さんと                                                                                                    娘さんの 福田渚子さん観たことがあります。

  

   鳥羽一郎 音譜 別れの一本杉

     出演者   全員紹介  されてから                                                                                                                                                  静さんは残って 順番にという運びでした。

    静 太郎   音譜 あの娘が泣いてる波止場

     走 裕介  音譜  機嫌さんよ達者かね

    松原 のぶえ  音譜  三味線マドロス

    村木弾      音譜 東京は船着き場

    天草二郎 音譜  早く帰ってコ

    鳥羽一郎 音譜  男の友情    *さん 省略 m(__)m

 

   追記~プロジェクターで 、直筆の歌詞原稿が…

   その際に時々 薄い幕?

    仲間たちバンド の皆さんも 

   なんか~音と~程よい心地いい

    はじめての体験だったので

    神秘的?というか~ミュージアムで

    カラオケ バックにDVD作れる場合?

    こんな感じなのかなぁ?とか...

  

  船村徹さんが高野公男さんとの出会いは

  1924年から~ 高野さんが 肺結核で 26歳という若さで

   お亡くなりになったこと(ミュージアムに行かれた方は

   もっと詳しくご存知だと思います。)

 

 そして 内弟子5人会の フリートークが始まり

  歌詞ボードが置いてあり

  鳥羽さん...歌詞見なくても歌えるでしょう~

  村木さん  片付けてもらっても?

    ~なんて言うから~爆  笑

  でも わからない歌があったら~どうする?

   鳥羽さん...保険だから~と 置いとくだけで

   結局 終わりましたけれど~ニコニコ

 

 鳥羽さんのトーク びっくり炸裂でございました爆  笑

  

  村木弾さん 音譜ござる〜GOZARU〜

  12年半 と話したら 中途半端 13年って

   言っちゃいなさい~ニコニコ爆  笑

   ござる~(英) GOZARU~

   横文字苦手らしく... 🐒だけに

   そ~け~ 日光猿軍団~ てへぺろ

  お二人の先生の写真に挨拶して...

   でれすけ~より そ~け~ が、てへぺろ

  私的に めっちゃ~いい響きでした爆  笑

    ↑ 補足:トーク中の内容で 

       個人的になまり よかった意味ですので

        ご了承くださいませ<(_ _)>

  

 

  鳥羽さん  芸名のお話 網走?ならないで

   走(はしり)今となっては…いい名前だよね?

     走さん:はい、(o^―^o)ニコ 10年...髪型の話 

    鳥羽さん:ツバメの巣

                   パーマーかけすぎじゃないの~

                   もう少し伸びたら~大丈夫か?

   

   デビューの曲の…トークなのに

   鳥羽さん :新曲? 言ったような?

     走さん:デビュー曲 

      走 裕介さん 音譜 流氷の駅


   天草二郎さん 後輩さん二人が絡まれて

   羨ましかったのかなぁ?爆  笑鳥羽さんに

 絡んでください。 自分でやりなさい~

  音譜 天草かたぎ  鳥羽さんも良い歌で好きな曲で

     よく歌うので~俺の方が上手いよ~ 話してました。

 

  天草さん:そうですよね~ウインク

  9年半といったら~また 中途半端?

  10年と言っちゃいなさい~?⁇

 デビュー日 良い日を調べた先生

  1年伸びたそうです。

 

  天草さん 今日から?これからか?

   10年で~と…ウインク爆  笑

   天草二郎さん 音譜 天草かたぎ   

  船村先生が天草さんの

  地元に行ってくれ~水木れいじ先生に

  熊本県天草市の実家の 干し柿をみて

   2番の歌詞 干し柿~と実体験...実話...

  NHKのラジオで聴いたことがありましたウインク

 

  静 太郎さんも 絡んでください~ウインク

自分でやって~ 8年

  でも 鳥羽さん 静さんの デビュー曲名⁇?

  状態だったらしく爆  笑

  わからないんだ~ってステージ&観客とも

   ...   びっくり爆  笑

  静 太郎さん 音譜玄海男歌 

 

    デビュー曲にちなみ~

    ゲストの松原のぶえさん 登場

 音譜おんなの出船

  みなさんも一緒に歌ってください

  私も歌っちゃった~ウインク

   松原のぶえさんの音譜おんなの出船

  子供の頃 よく歌っていて歌詞覚えてたびっくり

  今度カラオケで歌ってみようかなぁ~とウインク

   鳥羽さん 弟さんから 肝臓?

  松原さん 腎臓...言って関心ないんだから?

   言ってた?心の叫び?聞いたようなぁ~爆  笑

   鳥羽さん 松原さんの ほくろ

  虫(蠅?)が止まってる?だったかなぁ?

  でも 鼻くそじゃなくてよかったと

  のぶえさんナイス~ウインク

  太っているのぶえさん好き~

  言ってて ポチャで~って言って、

   言ってましたけれど とてもお綺麗でしたキラキラ

 

  鳥羽 一郎 さん音譜兄弟船

  *いよいよ 鳥羽さんで

   トーク 前のどこかに?

  最初の方ですね...m(__)m

  8年~12年半 なのに

  私は たった3年でしたとウインク 

 そして 内弟子 鳥羽さんの兄弟子さんといえば...

 北島三郎さん なみだ船が デビュー曲ではなかった

  2015年 5/19のNHK歌謡コンサートで、歌う予定だそうです。

    ↑ 詳しく説明 探しました。 当時...番組観てない~ガーン

       イマ思えば~何していたんかなぁ~笑い泣き
「ブンガチャ節」は、昭和37年6月に発売された

   北島三郎のデビュー曲。
 なぜ「幻」なのかというと、わずか一週間で

   放送禁止になったため。

 合いの手の ♪キュッキュキュー キュッキュキュー

原因で~今では、全然OK...

 当時~流しの歌手が 替え歌が流行ったとか

 男性観客から~ 替え歌の方がいい?

爆  笑 エロ系?だったのかなぁ?替え歌wびっくり

 

   全員で 歌唱

     はじめて聴いた音譜でした~ウインク 

  音譜 キュッキュキュー キュッキュキュー

   てへぺろ 可愛かったなぁ~(o^―^o)ニコ

    私的に 音譜なんだんべ  栃木弁

      好きなんですけれどウインク

 

  ネット調べ… 芸名 大下八郎さんは船村先生に

     に怒られてもケロリとしているので

   「大した野郎だ」と言われていたことから付けられた。

   

   この話BS日テレの番組で

  ご本人から みたことがありました。

 

  ルンルン新曲コーナールンルン

  村木弾さん       音譜さんざし恋歌

   走 裕介さん     音譜知床挽歌

   天草二郎さん   音譜天草情歌

   静  太郎さん     音譜おふくろえれじぃ

   松原のぶえさん 音譜雨降り酒

    鳥羽一郎さん    音譜十国峠

 

 ルンルン 船村メロディールンルン

     鳥羽一郎さん    音譜風雪ながれ旅

     村木弾さん        音譜  王将  

     天草二郎さん    音譜柿木坂の家

   松原のぶえさん  音譜 東京だよおっ母さん

    鳥羽さん以外の

    4兄弟子さんで   音譜宗谷岬

          ( *走さんソロアルバムに動画もありましたよね⁉ウインク)   

    静  太郎さん        音譜 おんなの宿

                                     (トークコーナーで発表済でしたウインク

    走  裕介さん        音譜  矢切の渡し

    松原のぶえさん    音譜 みだれ髪

    全員で (鳥羽さんの音譜師匠 (おやじ)ウインク

 

     ✨楽しい お時間は…  終了いたしました✨                   

 

   最後に... 会場を ... 近くの石碑 撮りたかったのに

 

   せかされて~車来るから~ あ~   

 

チケット代金~ ケチったおかげで?なのか

    わからんけどw 10月6日 カラオケで

   ニコニコ本陣に来る 村木弾さんの日

  私は 宇都宮文化会館 橋幸夫さん他~

 

   昨日~宇都宮文化会館では、

    藤あや子さんのブログで

   知りました。餃子屋さんの前の写真 ウインク

   細川たかしさんとの・・・音譜

 

 三浦さんが絶賛して 教えてくれていました。

  MOGU MOGUさん 会場近くだったので

  ダイエット中~と言いながら なかなか行く機会もないかと?

  祝日で18時まで営業という事で 立ち寄りました。

   最初Instagram そしてTwitter SNSなど 拝見して

  ほんと~大人気店でした。

  残っていた~商品から~

 

 

 

  

キラキラ私は~朝~コーヒーとマロンくるみのタルトキラキラ

    

 

    そして~茂木道の駅手前の 山桜(茨城)手前の

     セイコマで  カツ丼半分 夕食でwww

      

   100円という表示の セイコマオリジナル 微炭酸飲料

     

23日は、水戸へ 今まで水戸内原イオンしか知らずにいまして

  場所わからないので家族がドライバーのみで(笑)

その間~来週の町内運動会?トレーニング?(笑)

ランチは、近くの餃子の王将さんで~

  12時半過ぎたら混み始めたのに

 席に案内されたら 早いこと~当たり前か?醤油ラーメン、

 餃子1人前 エビチリレギュラーサイズ3名でしたし(笑)

 

   もう少し後列ありましたがニコニコ

   お客様が座っている場所の最後尾列でした。 

    でも ドンピシャ 正面だったので~

    視力も良い方なので ?視力検査していないけれど爆  笑

     一応 両目 永遠の?1.5 爆  笑てへぺろ

   昨年の11月2日~会場に向かう前にお会いできた

    埼玉のファンにアメブロ✉ したところ

    ペンライト持参した方がいいよ~と

   そのおかげで~ 多分 知床挽歌の時

   歌唱終りに近いころですが~

  遠くの 前30列 端から端~誰も座っていませんから

  特に~気づいてもらえたんだろうなぁ~?というのは、

   私の中で確信⁉ 手を振ってくれた 最後にね。。。

    そうじゃなくても…思い込み 大事です爆  笑てへぺろ

 

   

そんなわけで~終了したら~即?帰宅⁇CD 即売会に登場

あるのかなぁ?とでもスタッフさん言わないとダメよ~苦(笑)

外に出るの早すぎましたかねw♪さんざし恋歌 CDまだだったので

 購入 前回6月12日にも 持ってなかった 村木さんの買った時には

曲のシールは張っていなかったものの 色紙付だったのに

 今回は~ありませんで~それなのに 走さんのは、

  ちゃんと用意してある~この違いの差は~笑い泣き

  おなじ~日本コロムビアなのに~爆  笑

  さすがで…ございます。走さん~⁉

  歌の手帖&ミュージック・スターは、

 最寄りのセブンイレブンに朝8時着だったので

  受け取ってから~会場へ…だから

  帰宅後に 読めて良かった。

   出かける前に 出光仁美さんのラジオ番組

  ネット配信 ロボット柄 出光さん相変わらずw

   おもしろい写真も。。。

   蛭子能収さん バス旅で

    同じシャツの柄 ポロ&シャツ

     海外のブランド着ることあるから

    ロボット柄も蛭子さんで登場ありかなぁ?爆  笑

 

  私の購入前にも音譜さんざし恋歌1枚お買い上げの

  女性がいました。ルンルンいい曲よね~言ってた。