さて、前回の自分の魅力10


婚活中の人でも自分の魅力に気づいていない人がどれだけ多いことか!


前回もいいましたが、


魅力のない人と結婚したいと思う人は、

まずいません。


ではどういう人が魅力的なの?


男性なら・・・

イケメン?

お金持ち?

高身長?

何でも言うこと聞いてくれる人?


女性なら・・・

スタイル?

笑顔?

癒し系?

北川景子⁈


いやいや、山あり谷ありの半生を生きてきたワタシに言わせれば、ホントの魅力はここではない・・。


魅力にもいろいろあると思いますが、

ここでは


「自信」


について

考えてみたいと思います♫


一般に魅力的な人って、

なんとなく自信に満ちていませんか?

しかも、


婚活とは全く別の分野で。


婚活や異性に対する想いとは別の、

自分の人生の何かについて

芯の通っている人って、

男女問わず、輝いてみえませんか?


また自分の信念に気づいている人と

何となく毎日を送っている人とでは、

前者の方が、堂々として頼もしく見えませんか?


婚活していると、

相手に好かれたい一心で、


相手がどこに行きたいか

相手が何を食べたいか

どんな話をすれば相手に気に入ってもらえるか

どんな自分なら相手は好きになってくれるのか?


相手が相手が相手が・・


これ、お相手中心主義で、

相手に振り回されて

自分を無くしている状態(-_-;)


これを優しさという「魅力」と勘違いする人もいますが、

・・わかりますよね、

全然違うものです。


本当に自分に自信のある人は、

自分を大切にする方法を知っています。


だから、相手の大切なものも

一緒に大切にする方法を知っているはずです。


自分を尊重しながら

相手も尊重できるのです。


こういう人は、

たとえビジュアルが

岩田剛典さんや北川景子さんでなくても

本当に幸せそうな笑顔で

相談所を卒業していきます。


婚活のスタートは

自分に自信を持つこと。


でも、どうやったら

自分に自信が持てるの?


また次回に。




つづく♫