===============

>>>>>プロフィール

>>>>>自己紹介記事

>>>>>ブログを始めた理由

===============

 

こんにちわ!要です。

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

 

【今日のテーマ】

 

 

 

自分のもやもやしてることを

 

書いてみようかなあと。

 

 

 

うーん、なんというか

 

もやもやしてます!(笑)

 

 

 

昨日、Twitterで

 

「誰でも稼げる方法」

 

をアップしてる学生のアカウントを見ました。

 

 

 

 

私、こういうのが

 

一番嫌いなんですよ。

 

 

そんなに簡単に稼げる訳がない。

 

と思いませんか?

 

 

そんなに簡単に稼げるなら

 

誰でも高収入になれる。

 

 

もし仮に、国民の半分がそれをやったとして、

 

稼いだ利益分のお金はどこから来るのか?

 

 

まあ、同じことを同じようにやっても、

 

その人と同じくらい稼げる訳じゃない

 

ってことだと思う。

 

 

そんなに世の中、甘くないよ。

 

 

でも、そんなツイートが数百件、数千件とリツイートされ、いいねされ、

 

注目を浴びる。

 

 

 

そして、「学歴にしがみつくような」って高学歴をいくら非難しても、

 

自分に学歴があったら、そんなの無意味。

 

 

学歴がある人が

 

「学歴じゃなく、自分で稼げるようになろう!」

 

なんて、説得力がない気がする。

 

 

中卒の人が「学歴はいらない!」って言うから、

 

説得力があるんじゃないんですかね?

 

 

「学歴じゃない!」っていう稼ぐ大学生がいるなら、

 

大学を辞めてから言えば説得力があるのになあ

 

と思ってしまう。

 

(大学を辞めろってことではなく、

 

説得力の話ですよ!)

 

 

 

日本ってなんなんでしょう。

 

【誰目線。(笑)】

 

 

 

正直、この記事を書くのも少し悩みました。

 

というのも

 

いまや、いろんな考えを持っている人がいて

 

この記事に対しても、

 

プラスでもマイナスでも意見を持つ人がいるでしょう。

 

 

そんな記事を書くことに

 

どれだけの意味があるのか。

 

 

みんな、それぞれに良いと思うことがあって、

 

それぞれに信者がある。

 

※信者といっても、宗教ではなく

「この人の言ってることなら、信じたい!」

と思える人がいるってこと。

 

 

そんな中で、私のこの記事に意味があるのか。

 

 

まあ、ただの独り言としてなら、

 

許されるのでしょうかね。(笑)

 

 

でも、こんなことを思いながら、

 

結局は自分に力をつけないといけないんだな

 

と思いました。

 

 

いつだか、ローラが言っていたのを見た。

 

(特別ローラファンって訳ではないけれど。)

 

「やりたいことがある。

 

それをやるために、まずは自分に力をつけないと。」

 

 

まさにその通りだと実感しています。

 

 

自分に力をつけないと、何をやっても「普通」で終わる。

 

 

自分に知識をつけないと、ただの「愚痴」で終わる。

 

 

なんとなーく、

 

思うことがたくさんあって、

 

それを発信しようか悩む。

 

でも自分の信念みたいなものがちゃんとあれば、

 

そこから外れない限り

 

何をやっても自分を確立していられるんだろうなあ

 

とは思います。

 

 

と、いうわけで!

 

 

頑張らないといけないですね!

 

 

 

 

以上!

 

今日は私の気分記事でした!

 

 

 

 

 

===============

>>>>>記事まとめ一覧

 

【カテゴリ】

→→→→→わたしごと

→→→→→出来事

→→→→→在宅ワーク

→→→→→教育

→→→→→美容・ダイエット

→→→→→思考・悩み・知識・裏

→→→→→読書・本

 

【SNS】

>>>>>like_love_what

>>>>>@like_love_what

>>>>>記事一覧

>>>>>Kaname*販売中のチケット一覧

Time Ticket:気になるチケットを30分単位で購入可能です。

>>>>>kamane's info

===============