職場のイベントへの出席について


やっぱり

どう考えても

行けそうにない。


行けるかな?って思って

想像してみると

その途端怖くなって

涙が出てしまいます。


ひょっとしたら

行ってもなんともない

なんとかなるかもしれない


けど、出発間際に

どうしょうもなく不安と恐怖が襲ってくると思う。


そんな事を上司に伝えました。



上司は「分かった」って言ってくれました。


「いずれは乗り越えないといけない壁」

とも言われました。



乗り越えないといけないのでしょうか。


いつになったら乗り越えられるか想像もつきません。



死産後の職場復帰ってそれほどなんです。


死産や流産を経験した方の職場復帰って

相当の覚悟と勇気がいるんです。


知ってもらいたい。