元の職場環境に戻る事は

とても辛いと感じ


上司に

今後についての働き方の相談をしたい

と連絡してみました。


職場で話すのが一番良いんだろうけど

職場に出入りする勇気がなく

できれば外で…


と希望したけど

どうなるかな…


職場に入るとなると

必ず誰かと会う事になるし

今ここに居るという事を説明しないといけないくなるから

それが怖くてたまらない。


ワガママかなー…


自分が思う程

周りは気にもしないだろうけど


どう接していいのか分かりません。



今後の希望

部署移動?

時短勤務?


不妊治療や子供優先した働き方

他部署をまとめたり

交渉とか、そんな責任のある仕事は今は自信がない。

とか言えたらいいなと思う。



前に、育休2年明けて職場復帰を希望した職員がいたのを思い出した。


その方は、子供の事情でパートでの復帰を望んでいた。


しかし、会社は今は正社員が欲しい。パートはいらない。

という事で、泣く泣く退職する事となった。


という話を聞いた事がある。



今思うと、それってあり得ない案件では??


労基的にどうなの??


私もそうなるのかな〜




できれば

部署移動して、正社員、フルタイム


給料が変わらないのが理想…



不妊治療したいし

育休中の保障も…





どうなるかなー