妻の闘病記(最終章CD2) | かーねーしょんのブログ

かーねーしょんのブログ

名実ともに自由人です、気の向くままの日常を習い始めた写真と思いつきの気分を表現していきます。

2008年1月22日(火曜日)晴 


大分苦しさが増してきた、!!

酸素を一日中送った、夜間の排尿が減った

痰吸引怖くてできず、介護師にやってもらう。

夕方介護師さんが来てくれて、少し元気になり娘と話している音譜


4:30 抗生剤のせいか、ベットから起き上がろうとするができず

     何度も失敗する、「トイレ」か?と聞くとうなずく

     抱きかかえて、「トイレ」まで移動し座らせると

     すぐに排尿した!良かった間に合った音譜

     終わってベットへ戻り酸素の量を10まで上げ寝かす。と

     すぐに起き上がろうとする「残尿感」がある様子

     便器に座らせても出ない、2・3度繰り返すが出ない。あせる

 5:45 又トイレらしい、介護して座らせると今度は排尿した音譜

 6:50 排尿

 7:00 ボルタレンサポ・ナウゼリン・レペタン・エポセリン投与

 8:00 排尿、酸素量1.0にして眠らす

12:00 セニラン投与、痛みだす汗

12:45 レペタン投与

14:10 ボルタレンサポ投与

14:50 アルサルミン服用(少しこぼす)

18:15 カディアン・ボルマゲン服用直後痰とともに嘔吐

19:00 ボルタレン・ナウゼリン・エポセリン投与

20:30 アルサミン服用

22:30 ムコダイン服用後嘔吐

23:10 精神不安定状態で眠れず、ゆっくり話をすると落ち着いてきた音譜

23:15 自分から寝うると言って横になる、セニラン投与する」