個展が終わり、しばらく更新が滞っていたこちらでもお礼の記事を書きたいと思います。

ありがたいことに今回の個展で数点嫁ぎ先が決まりました。実は4年くらい前に描いた絵が今回一番人気で、絵はどうなるかわからないものだなあと改めて思いました。
「あなたの絵は必要なところへ届く」
何度もたくさんの人にそう言われてきましたが、その行き先が見つからないことの方が多く、心が折れそうになることも多々ありました。しかし今回少なくないご縁をいただくことができたことは、自分の絵を必要とする方がいるという思いがより強固になったのと同時に、自分のなかで確実に今後のチカラになると思いました。
やってきたことは無駄じゃない。すべてはその先につながっている。そう信じてこれからも描いていきます。

↓今回一番人気だった絵↓
「継往開来」けいおうかいらい
意味は先人の事業を受け継ぎ、未来を切り開く。 過去のものを継続し、それを発展させながら将来を開拓していくこと。 「継往」は先人の事業を受け継ぐこと。