実は母が先日入院し、退院しました。一週間ほどの入院だったので、そんなに心配していませんでした。
退院してからなんやかんやで電話が頻繁にかかってきていたので出たくなかったのですが、父(要介護)のこともあったので出ることに。

電話に出る前から嫌な感じがしていたのですが、出てからイライラしっぱなし。変な感じがするので、適当に相槌をうち電話を切りました。

しかし凄い脱力感… なにこのおかんパワー…吸い取られてる…と、ぐったりとしてしまったので、おかしいなと思い友人に報告。いろいろチェックしてこれはよからぬものが来ているなという話になりました。
そこからあれこれありまして、病院から母についてきたらしき男性には行くべきところへ行ってもらうことになりました。まあそれまでは臭いやら視界が狭まったような変な感じ、寒気がしていましたが、はっきりと温度と視界が開けたことがわかったので、これで大丈夫だろうという話になりました。わたしには亡くなってる人は来ないはずなんですが、弱っている母を媒介してやってきたのだなと。
今回思ったのですが、もうダメだーと思うとどんどんやられます。そこで気力を振り絞り、なにくそっ!とかやられっぱなしで終わらんぞっ!と気合を入れると、それが突破口になる気がしました。気持ちが本当に大事だなと。
そしてなんというか生きてる方、生き霊の方が厄介な気がしたわけですよ。