昨日は夏至と日食と新月が重なる、372年に一度の日だったそうで?

いつもなら、天体になにかある時は露骨に体調の変化があるので今回もビビっていたのですが

と く に な に も な い

夫の希望で、ミンチのカレーを大量に(3人家族でカレールーひと箱分)作り、食べて、寝ました。

寝ました…
あっ途中起きて、夜な夜な絵は描きましたが。
描くのはいつも家族が寝静まった夜なのです。



他にも、スピ関連の人で、なーんにもなかったよ、という方が私の周りにいました。かと思えば、胃が痛く、吐き気、頭痛がする、といった方も。この差はなんなんでしょうね?体調とかメンタルのコンディションが関係するのかな?

ものすごいレアな日を、普通に過ごせるというのはある意味ありがたいことかもしれない。と前向きに捉えまして。毎日をレアにするのは自分の意思次第かなあとも思ったりもします。

なんにせよ、平和が一番〜( ◠‿◠ )