ゴールデンウィークが終わります。

大した遠出はしなかったので、疲れが残ることもなく、何の障害もなく通常に戻れそうです。


昨日は、日帰り(🦔がいるので)で県北と丹後地方へ行ってきました。

私が行きたかったのが、『コウノトリの郷』繁殖やら保護をしている県の施設が豊岡市にあります。コウノトリって、遠くからしか見たこと無かったし、見られるとなんか幸せになれる鳥だしね。



ドーム型ではないので、いつでも飛んで行けるのに、囲の中でお食事中〜

結構大きいんだね!

施設は広くって、あちらこちらにコウノトリさんいました✨飛ぶと羽の内側が白ではなくて黒っぽかったです。

そして、日本海側まで来たから『伊根の舟屋』って、よくテレビで見るのだけれど行ったことなかったのでと脚を伸ばしました。外国人80%ってとこでしょうか〜😳

家の一階が舟屋になっている家が連なっていました。長閑で良い所…のようだけれど、今はカフェやお店になっている場所も多く外国人観光客さん向け?って感じでした。静かな時に行きたいなぁ

風が強くて波しぶきが飛んできました💦が、水が綺麗で海底が深いのに見えていました。

天橋立が近かったけれど、そこは行ったことがあるのでスルーしたのですが観光客で溢れかえっていました。


静かな観光地ってないのかな?😅