今日は連休中日。

どこに行っても混んでいるだろうな…

昨日は家の片付けもしたし、出かけたい!と思い何回も目に入っているのに行けていなかった鳥取城跡へ🏯

そこから、久松山登山。

ここまでで運動不足な私は、まぁまぁしんどかったんだけど

ここからが登山だった〜😳

標高263mだったから、すぐやんと思っていたのだが〜石段の一段一段が不揃いで高いためにヨイショって声が出る😅

そして、手軽で人気?天気が良かったからか人が多くてすれ違いが多かった。

そして、ゆっくり登頂⛰️

↑パノラマ撮影なのでタップしてスマホ横にしたら広範囲で見えると思います♪

遠くに大山、真ん中辺りに湖山池、一番右は鳥取砂丘です!

※ブログでは画像低くなるから無理だね😓


何十箇所にも熊注意⚠️って看板あって帰りに通ったルートは本当に熊が出そうで休憩するのも怖くて必死で下りました😅

下りてきたら既に一万歩超えていました。

あーーいい疲れだ〜そんなに大した山ではないけれど楽しかった。


明日は筋肉痛かしら?