おとといの夜は「雹」

昨日の夜は「地震」

今晩は何も起きないで欲しい…

パパ検査入院中〜家には🦔と私。

地震でゆっくりユラユラとマンション揺れているのに、🦔な〜んも知らん顔で寝てました🤭動物って反応すると思っていたけど、種類によるのね🤨


雹災は、かなり酷いようで

今時点で約10,000件位の報告が入ってきているようです。

なぜか場所が限定的で、我が家より西へ数キロの所では、ピンポン玉クラスの雹が車やカーポートの屋根、瓦を襲ったようで〜なのに我が家は避けてくれたのか??

近辺は大きくても1センチ位の雹だった為、無事でした。

この辺りは、雹なんて何十年振り⁈くらい降らないのでビックリでした。


地震、、最近予備のお水を飲んでしまって補充していなかった💦

今週末はちょっと災害グッズを点検整備しようと思います!!


被害が今以上にならないように、、祈ります。