さて

結婚式から1週間が経ちました

バタバタし過ぎて、数日疲れが出ましたが復活しました♪

天気にも恵まれ、桜にも恵まれて🌸

満開の桜と一緒に写真を撮ることが出来ました(前撮りとかしていないので当日の式前に2時間程カメラマンさんとロケーション撮影)

後姿なら許されるかしら?😂


親もそれに合わせて、早く準備しないといけなかったので早朝から夕方までの長丁場でした💦途中から、留袖を着ているので疲れて写真から疲れが見えて恥ずかしい🫣

大安の土曜日、桜満開を狙っての神社婚だったので、1日に3組執り行われていました。我が家以外は、100人位の披露宴をされていました😅


因みに我が家は、親族のみ17人でした。

こじんまり、ゆっくりとと思ってたんですけど、、打ち合わせ不足で向かい合わせ設定の席だったのですが、話しづらいくらい遠かった💦💦テーブル大きすぎん??

もう少し近づいてたらなぁ、、

写真からでもわかる遠さ笑 こんなもの?

歌も長い挨拶もなしで、間が持つのかなぁと心配していましたが、2時間の予定が20分オーバーで終了しました。

カンペありなのに、ガチガチの挨拶をするパパに…😱この人数で親戚ばっかりでそんなに緊張する〜?って感じでちょっと恥ずかしかったけど、息子はカンペなしでもスラスラどこから言葉が出て来るの?って程話すので、、この子ウチの子?親子でこんなに違うの?ってのが、比べられて最後にちゃんと育って良かったっと思った瞬間でした。

新郎新婦の母って、当日は意外と役目なくて良かったです。父は玉串奉納とか親族紹介とか挨拶とかありました😂


もー無事終わって、留袖を脱いだら(苦しかったのもあるけど)ホッとしました。

一人っ子なので、一生に一回!とても良い思い出となる日になりました。


幸せになるんだよ〜

入籍後10ヶ月経ってからの式でしたが、やって良かったなと思いました🌸