最近、寒い日が続いているけれど、花粉も飛んで春は確実に近づいていますね。


先週、会社の異動の発表があり、社内はわちゃわちゃとした雰囲気に…毎年かなりの人数が動く会社ですけど、やっぱり正社員っていいな〜と思う瞬間でもありますが、、私は家から近いのがいいし、残業も定時後の会議も無理なので派遣がピッタリなんですけどね笑


左遷でしょそれって!ってのもあって、それなりに言葉には気をつけなければいけないし緊張しました。これから、一ヶ月送別会が続くんだな…😅


私も部署変更でテレワークがなくなるようです。パソコンに向かっての仕事ばかりになるのにねぇ、、


ネットニュースばっかり見てるのですが、大手の会社が早期退職を募って1500人、とか800人とか希望とかって最近多いように思いますが〜不景気なの?なんなの?よくわからなくなってきた。


息子も今、Uターン転職先を探してるらしいんですけど(なぜその食いっぱぐれのない安定した仕事を捨てるのだ〜ってのがママの思い)給料が安い、公務員って活気がない🤫感じなんでしょうかねぇ

ガツガツ働きたいらしいです。

書類選考だけは全部通ったらしいですけど、全員通るんちゃう?と思うママ。


すごい褒められるから気持ち悪いらしいです…それみんなに褒めるんちゃう?と意地悪ママ笑

一次面接も何社か通過したようなので、どこかに決まるかもですけど〜暫く別居ですか??単身赴任的な??

二人で話し合って決めた事らしいので、口出しはしませんが、、大丈夫なんかな??

最近の若者の考えることは謎🤔


結婚式まで一ヶ月を切りましたが、、本人達の準備は全然出来てなさそうで、こちらがイライラ焦っています…

来週、結婚式をする会社の子もなんも出来てないし〜どうしよう😓って言っていてそんなもんなん??って、人ごとに思えず焦るわ笑笑