最初の発熱から1週間!

やっと、90%位戻ったって感じです。

10年以上、38℃以上の熱が出ていなかったので、余計にしんどかったのかもしれません。

3日間は解熱剤が切れる頃に、38℃位まで上がり、また解熱剤を飲むって言うのを8回繰り返しました。その後は、熱より喉の痛みが強烈になり、耳まで痛くなり、唾ごっくんが地団駄踏んで痛さ我慢しないといけない位の苦痛でした。

飲み込めない唾は、洗面所で何度も何度もペッと捨てました。喉が渇くので、水分を摂りたいけど飲み込めないってのが、一番辛かったかもしれません。


発熱外来って、予約してから行くし最初は熱と少しの喉の痛さって訴えたので、ロキソニンとトラネキサム酸と痰切り薬が処方されました。が、、次何かあっても2回目受診ってなかなかしにくいので最初にあらゆる薬出してくれたら助かるのに、、と思いました。

で、喉の痛さにアズレンがいいと調べてわかったので、アズレン入りのうがい薬とトローチをパパに買ってきてもらいました。


カバくんがかわいい😍

これが効いたのかどうなのか、5日目にはごっくん出来るまでに喉がマシになりました。ぬるま湯が一番飲みやすかったです。

スポーツドリンクも喉にしみて痛いし、ダメでした。Amazonで取り急ぎ一箱買ったけど、要らなかったわ〜😂

喉の痛みがマシになった頃、次は咳が止まりません。

まず、最初に病院に行った時に咳止めが不足していて渡せないと説明がありましたので、ドラッグストアで売っているシロップを買ってきてもらいました。


咳が少しおさまり、咳で起きる回数が少なくなったかも?って程度ですが良かったです。なんで咳止めが病院で渡せないって言われる程、ないの??よくわからないです。。


コロナになった者として、覚書,

2日目に母が差し入れとして、置いていってくれたモノはりんごやいちご、蒟蒻畑、ロールケーキ、マンゴージュース、アーモンドミルク、肉まん、甘いパンなど…

しんどすぎてりんごなんて剥いて貰わないと食べられないし、果物アレルギーなことは完全忘れられてる💦マンゴー?喉には良くない。いちごも恐る恐る食べて見ましたが、しみて食べられませんでした。ロールケーキなんて食べたくない。肉まん??全て冷凍されました。勿体無いしね〜体調良くなってからしか食べられないものばかりの差し入れは罹ったものしかわからないのかも。

欲しかったのは、プリン、ヨーグルト、アイスクリームでした。飲み物もお湯で十分でした。

病院で言われる、発熱1日目をゼロ日目として、翌日より5日間が自宅待機と言われますがしんどいのがスッキリする日数ではなかったので、しんどいけど我慢して出勤したのですが正しかったのか??7日間位は必要かもですね。

仕事に余裕のある人は療養1週間取った方がいいですよ〜


あんなにここ数年気をつけて、生きてきたのに…パパがコロナを持って帰ってくるなんて…家の中は油断してたわ。

一度もごめんって言われていないので、許していません!Σ(-᷅_-᷄๑)私より症状が軽かったので余計に許せない…