す三連休中日。

昨日は歯医者と実家へ行って終わり

今日、明日ノープラン〜

これは、アカンよね。

ってことで、鳥取市までドライブ🚗


12時鳥取着〜

亀井堂の直売所で、パン🍞🥐仕入!


その後、農産物も仕入!柿、梨、メロン、茄子、椎茸、えのきだけ、万願寺とうがらし等いっぱい買いました😆だって安くて新鮮だから〜


で、担々麺の蒼雲に行くと若者がめちゃくちゃ並んでいて断念…

麺屋たけ田へ行くが、またまた行列…でももう待とうとなり30分位並んだかな?

味玉塩ラーメン🍜

ここのはめっちゃ美味しいんです。

そして、レアチャーシューが薄切りと厚切りの両方乗ってくる🤤お腹いっぱい。


ウロウロしながら、そこまで遠く移動するのもな〜と言いながら、ジェラート。

ジェラートって旬の素材で作ってくれるから、季節によって新しい味があるので好きです。なので、ジェラートって通年ある味は避けて頼みます😆

栗かぼちゃと無花果!

鹿野町の田んぼの中のアイス屋さんです。

ココ前は橋本牧場って言ってたんだけど〜何年か前に変わりました😅名前変更だけみたいですけど。ミルクたっぷり感が感じられて美味しいです。


で、鳥取城跡に上る予定でしたが雨がポツポツしていたので辞めて、6.7年何回も何回も鳥取道から見ているのに行っていなかった河原城🏯へ

城といっても、鉄筋コンクリート造の展望台…でもね

鳥取道から見るより立派だった!!

最上階 東から北の眺め 曇空だけどね


西側からは神秘的な太鼓と笛の音が聞こえてきて、なんかのお祭りでしょうか…



息子のところは、遠いので今日は遠征せず、所々で写真を送ってやった😆

息子が大学生の時、住んでた家の前とか通ったら懐かしいよね。。


さっ!明日は朝から雨予報なのでゆっくりしようかな…