連休中日…どこも車は混んでいましたし、県外ナンバー車が多かったです。

コロナが増えてると言われているので、連休明けにまた増えるのでは??怖い


昨日は甥っ子が帰って来ていたので、一緒にご飯をたべて

今日は何か運動しよ!って登山予定にしていたのに、寝坊する😓

朝8時には出発するつもりが、大幅に遅れて10時、、、

予定を変えて、近場で良かったんだけど明日も休みだからと八鹿市へ

高丸山から鉢伏山へ行く予定…で出発


とっても整備(草刈り)してくれていて、歩きやすい

途中、大雨で流されたであろう穴がいっぱいでガタガタ道でした


分岐点(←氷ノ山→鉢伏山)

ここを登れば高丸山頂上です

途中、疲れて座り込み〜暑くって、疲れた

高丸山頂上から

この動画を撮ったすぐ後、小学生の100人くらいの団体が走って上がって来ました😳静かにゆっくりするつもりが、まぁ賑やかに。

そして、私たちは鉢伏山へ出発予定でしたが、一旦だいぶん降りてからまた登るコースのようで、もう体力的に無理だ〜と下山しました。

軽い登山の予定が、まぁまぁハードでした。


下山後のご褒美

道の駅で朝倉山椒ソフトクリーム

爽やかな山椒が控えめに入ってる感じで、食べやすく美味しかったです。


疲れた〜明日こそはゆっくり寝よう