今朝は曇り空でしたが、昨日の蒸し暑さはなく爽やかです。

ひと月前に予約していた、エアコンクリーニングの日です!!


いつの間にか、15年も経っていて〜お掃除機能付きだし、夏しか使わないし、フィルターも外して洗ってるし〜でも、エアコンクリーニングのCMがやたらと目について!

一回やってみよう👍となって、くらしのマーケットアプリから探して来てもらいました。

9時からの予定でしたが、早く着きまして〜と電話があり8時30分すぎ😵慌てましたが、コインパーキングに停めてきてとお願いして、バタバタと片付けました💦

昨日の夜にやっておけない私…


で壁に漆喰を塗っているので、水が飛んだ時汚れるかもと言われたけど、それでも大丈夫です。と始めて貰いました。


15年一度も解体してクリーニングなんてしていないので、怖かった〜と言うかお恥ずかしい🫣


15年の割にマシだそうで…すが〜

下のポリタンクに黒い水が😵‍💫😵‍💫😵‍💫

恐ろしい色です(T . T)カビらしいです😱

夏に使った時に、カビが作られてそのまま冬に使ったらカビが暖房の風と共にでるそうです…怖すぎる


エアコンつけた時に臭うのが、全くなくなりました✨✨


お安い期間に申し込んで基本6,000円+お掃除機能付き加算6,000円=12,000円でした。これは、大満足やわ〜


業者さん曰く、次からお掃除機能なしのエアコン買って、2年に一回クリーニングした方が綺麗に保てますよと_φ(・_・👍


このエアコンがダメになったら、そうします!!確か、15年前でも15万円以上したと思うので今度は10万円位のにしよう笑 勉強になりました合格