数日悩んで、悩んで、、吟味して

やっと炊飯器を決めてついに買いました!

楽天でポイントアップしていた期間だったのも決め手になりました。


三菱電機 炊飯器 本炭釜KAMADO

最新の一つ前の型式です。かわいいまん丸フォルム。

元はなんと!10万円もするんだとか〜その値段では絶対買わないんだけれども、型落ちなので41,000円で買えました👏

貯まっていたポイントも使ったので、かなりお得に😆

黒いのが、息子のお下がり3合炊き

白いのが、購入した5.5合炊き

めっちゃ大きさ違うやーーーん!!

これが、ネット購入マジックですね〜

こんなに大きかったのか〜😅


そして、型落ちだったのでメーカーのカタログみたいなのも見ずに、買ったから知らなかったのですが、炊飯器がしゃべる笑笑

それも、めっちゃしゃべる〜笑笑


炊き上がりも、ピーピー鳴った後にご飯が炊き上がりました。なんだったか??保温します??とか言うてたと思います。

面白すぎる〜

きっと、音声は変えられると思うけどまぁ最初は教えてくれるから喋らせておこうかな。


銘柄選んでみたら、仕込みからむらしまで、79分🙄

早炊もできそうだし、色々機能多すぎ

覚えるまで、取説は出しておこう😅


そして、土鍋で炊くよりめちゃくちゃ美味しいです!ちょっと予算オーバーだったけど、買って良かった❣️


食べすぎないようにしないとね…