今朝は冷んやり寒かったけれど、粗大ゴミの日だった為、ゴールデンウィーク中の断捨離ゴミを捨てるため夫婦で運びました。


ベランダにも、押入れをぶっ壊した残骸を置いていたのでスッキリしました。良かった♪


今日は、MRIを撮りに日赤に行く日…

朝食抜き〜お腹空く〜そして11時30分の予約…

MRIの造影剤ありは、初めてだった(他の医療機関ではアレルギー体質のため断られていた)んだけど、放射線科の先生が使った方がどんな利点があるかの説明から、何かあったらすぐに駆け付けるから大丈夫とまで言っていただき安心して受けられました。


でも、造影剤を入れるルートが取れない〜採血のうち肘部分ではなく、手先の方からしか子宮部分のMRIを撮る時は入れられないらしく(T . T)  3回目にして親指付け根から手首までの間で入れられました痛っ


40分かかります〜と固定してから言われ寝よかと思ったけど「次の撮影は4分かかります」とか何回もアナウンス入るから、終わったら何食べようかな〜って、食べ物のことばっかり考えて終わりました笑


で、今回は撮影のみで結果はCD-Rを貰ってきたのをかかりつけ医へ持って行って結果を聞くタイプです。

なので、な〜んもまだわかりませんが造影剤入れられた時に左腰だけが、じわーっと痛くなってちょい気になっています。


子宮腺筋症、子宮が大きい、チョコレート嚢胞、子宮筋腫…オンパレード!だけど、ジエノゲストを飲み始めてから、腹痛はかなり減りました。ゴールデンウィーク中は飲み忘れが連発し、、、ちょい出血し反省。

来週、結果聞けるのでそこで安心出来るといいなっ(^_^*)


MRIのみでも疲れたのか、帰ってきてから爆睡してました。身体も痛いし…早めに寝よ〜っと。。