本日は、先日歯茎に出来た口内炎らしきものを診て貰った結果、嚢胞が出来ていて歯茎を1センチ程切って骨に穴を開け嚢胞を取り出すという【歯根嚢胞摘出手術】をしてもらいました(⌒-⌒; )


麻酔も怖いし、摘出方法も詳しく説明されても怖いし、何も聞かずにした方が恐怖感は少なかったかも💦


麻酔の注射の最初だけ痛いだけで、後は痛くないからと優しく先生笑ってるんだけど、、内心ドキドキでした〜


でも、私が25年以上前から診てもらっている歯医者さん本当に上手なんだと思うんです。信頼はしてるんだけれど、怖いもんは怖い…


麻酔後、なんか切るような感覚からゴリゴリ音(T . T)、、途中経過を説明されて余計に怖いーーっ。キーン音の後、、もうちょっとで終わるよ。からの縫っておくね😱😱😱


速攻で終わりました〜

すぐにうがいして終了。

2針縫ってますので😰1週間後に抜糸に来てねとのこと。

血もすぐ止まるのね、、


終わって会計待ち中に、切ったところと違う歯が痛くなってきて?!?!神経?

その場でロキソニン飲んで暫くすると、治りました…


今日は、柔らかなものだけ食べよ。

お昼はサンドイッチをちょびちょび食べて、特に痛みはないけどもし当たったらとか思うと怖くて食べられそうにない。

場所は前歯の歯茎の上の方だから、鼻の下辺り、、明日はテレワークにしておいて良かったわ。

1日経てば、落ち着くかな。。


疲れた〜

まだ、治療箇所は見ていません😅