断捨離年!と自分に言い聞かせて、粗大ゴミの日(月2回)古布古着が出せるので10着ずつ着ていない服を出すことにした。

先月からだけど(⌒-⌒; )


私が捨ててるのを見て、パパも出そっと言ってきた〜私達物持ちがいいのね…

お恥ずかしい、、3年着ないともう捨てどきとか…あるある!あるある!!


てなことで、目標は今の半減になるまで捨てること。

そして、買うのはシーズン3枚位としよう。そうすると、きっとスッキリする。タンスも押入れも軽くなる。


で、一番使ってなくて邪魔になってしまっている家具!鏡台………

コレって、嫁入りタンスと共に来たんだけど(私達の時代はまだセットで買ってましたよね〜)捨てたり、要らないからと実家に戻したら縁起が悪いと聞いた😅

じゃあどーする??

なんか捨ててもいい方法ないんかな🙄


デスクトップパソコンもまぁまぁ邪魔。

移動するにも〜狭い我が家。

いや、捨てられるもの捨てたら二人暮らしで3LDKなんて住んでる人いっぱいいるだろうから工夫次第で快適なハズ。


なんか、やる気になってきててなんでだろ??スッキリしたーい♪