今日は、休暇を取って2年に一回のがん検診のクーポンが3月31日までだったので、子宮頸癌検診へ近くのクリニックに行ってきました。

本来なら、健康診断と一緒にしてもらうんだけど、ちょっと調子悪いしついでに診て貰おうと…

市のクーポンを使う時、色々書くのですが今回のがん検診は通算何回目ですか?ってのがあって〜?!?!そんなん数えてる人おる?その回数聞く?って毎回思うけど〜

50回位してますね私。。でも、30回って書いておきました〜笑笑


で、また新たなるもの発見!!

がん検診と共に、エコー追加したのだけれども、子宮腺筋症かなり分厚い層になっていて、子宮筋腫も尖っていて??チョコレート嚢胞も右に確認だと😱😱😱

それ!初めて聞きましたけど〜と言うと、明らかにあるとな…え〜っ😓

そして、不正出血多し…貧血では?と言われ〜あーー健康診断の貧血指摘3年連続放ったらかしてたのを思い出し。

貧血指摘されていますと言うと、長くなると他の臓器にも影響が出るから、ホルモン量と貧血検査をすぐにしてとなり…

貧血のみは、すぐに結果が出て「血液を作る材料が枯渇している状況です」と。

枯渇て(⌒-⌒; )特に鉄不足とのことで、鉄剤リオナ錠を10日間貰ってきました。

で、10日後にもう一度血液検査するみたいです。。


まぁ私の困りどころは、腹痛なんですけどね。貧血は関係ないんです。

ロキソニンは、供給不足で10個だけしか出せなくてすみませんと言われました。何で??何の影響かしら?


50年生きると、色々ガタが来るな〜