この家に住み始めて、かれこれ26年(^.^)

結婚前に購入して、まだローン払ってますけど(-.-;)、、まぁまぁ街中だし便利だしで気に入って住んでいます。


まぁ痛んでくるのも、目立つわけで〜


タンス部屋としていた和室をセルフリフォーム中の我が家、タンスを移動して常時使う部屋へと変身すべく考えました。


畳が痛んでる(ㆀ˘・з・˘)

ささくれてきた時に上にマットを敷いていたので、みて見ぬふりだったんだけどいざ使うとなるとね、、


はい。↓↓汚いけど見ます⁈Before!

タンスの痕は付いているし、日焼けしてるし、、即交換決定!!

悩んだ末に、、新調しよ。

新調するなら、今の人気なのにしよ。

ってことで↓↓after↓↓

半畳のヘリなし畳〜めっちゃ綺麗になった!!!でしょ✨✨✨


かれこれ、12万円もかかっちゃったけど大満足です。


日焼けしにくいダイケン和紙畳って言うイグサではない畳です。

イグサの匂いは好きだけど、喉がイガイガするので私にはピッタリな畳です。


これで、何年綺麗に保てるかな??