19日(月)から23日(金)まで自然学校に出かけていきました。。

準備も大変で70センチの大きなバッグにいっぱい詰めて、ヨタヨタしながらの出発でした。
気合の問題なのか?周りの学校ではインフルエンザで学級閉鎖や休校が相次ぐ中、

 【一番先にインフルエンザで休んだら、みんなが自然学校に行けなくなる!!って怒るから】

とヒロは自分で自分に言い聞かせながら、風邪もひかず無事《気合》で乗り切りました。

親としては帰ってきてからかかってもOK!!とお気楽に考えております。

重症化してしまって大変なことになっている子どもさんもいらっしゃる中、失礼かと存知ますが、
ある程度大きく(小学校高学年以上)なっていたら、もらってしまったものは仕方ないし、
どこでもらったのやら、誰も責める訳もいかないわけですから、スグに受診してタミフルなりリレンザ
を処方していただき、さっさと治すのが一番と思っています。

新型インフルエンザワクチンも来年にならないと順番は回って来ないわけですし・・・

しかーし、本日身近に発症しました。。
ヒロが出発前日の日曜日に一日中一緒に遊んでいた友達がかかってしまった。との連絡がありました。

ヒロ、金曜日まで無事すべてのスケジュールをこなして帰って来れますように・・・
ママは祈るしかないのです。