おはようございます。朝から納税備忘録です。税金の支払いをお得なポイント還元を調べています。

https://famipay.famidigi.jp/famipayblog/2024/05/07/201483/



我が家は、納付書で支払う税金は2種類。

  • 固定資産税@私名義
  • 自動車税@夫と息子名義

2001年三井ブランドマンション購入。

その時は固定資産税を年払いするとお得でしたが、その制度はなくなり、普通に銀行引き落としにしていました。

2017年3月三井ブランドマンション売却。中古リノベーション一軒家購入。


その後、固定資産税はPay-easyで支払い、キャンペーン応募。

今は、自動車税金を検討中。_φ(・_・


昨年まで、自動車税は、私名義ではないため、夫の口座から支払いしていました。

本人名義でなくても大丈夫ということがわかりました。

夫名義の自動車税と息子名義のバイク税金。いずれにせよ、期限内に支払います。

※領収証、納税証明書について


昨夜の食生活備忘録_φ(・_・

部分入れ歯をなくして、1ヶ月半‥。片側で食べるのは辛い。ですが、健康保険の関係で半年新しく作ることはできない‥。

やはり、美味しい物を美味しく食べるためには、健康な歯が大切!照れ


備忘録ブログ、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 TODAY'S
 
健康第一!