おはようございます。先日の義母卒寿祝いの備忘録です。

天気予報通り、大雨強風‥

✨Tokyo DisneylandHotel✨ 12時チェックアウトまで、お部屋時間満喫!


2024年5月現状

✨ホテルチェックイン、チェックアウトはスマホまたは部屋のテレビ画面でも可能。今更ながらガラケーユーザーは大変‥




✨サービスについて

✨オリジナルエコバッグ

✨歯ブラシ、エチケットセット

✨スリッパ

✨冷蔵庫にペットボトルのミネラルウォーター



✨オリジナル便箋、封筒がなくなりました。

✨オリジナルペーパーバッグもなくなりました。

✨シャンプーセットトラベル用もなくなりました。

※時代と共にサービス品も変化していました。以前、家族で宿泊した時は、上記の全てが部屋にありました。


何はともあれ、のんびり、ホテルのお部屋で過ごせたことがしあわせ〜♫


ホテル内ディズニーショップでお土産を購入。タクシーで舞浜駅まで行き、京葉線に乗り、新幹線ホームで着席見送りました。〜卒寿祝い女2人旅〜

のんびり、楽しめました。

義母は初のディズニーランドで、夢の国✨心から楽しんでおりました。


✨バースデーシールのおかげで、キャスト、ゲストからハッピーバースデーのお祝いを声かけていただき、しあわせ〜。✨


※食事について

義母は、柔らかめで少ない量が良い、行列や、たくさん歩くと疲れるため、ホテル内ビュッフェは予約しませんでした。そして、ルームサービスに和食がないため、‥結果、ホテル内コンビニでテイクアウト品を購入して、部屋でのんびり食べました。

✨日曜日夜23時頃

母の日卒寿に乾杯〜!


大雨の翌朝、9時頃。おにぎりは売り切れ、販売は煮卵おにぎりのみ‥代わりに、紀伊國屋のサンドイッチが陳列。そして、カップ麺が豊富に陳列。

インバウンドお土産意識?!


朝から乾杯🍻

恵比寿ビール🍻期間限定品

サンドイッチ、サラダ、フルーツデザートetcを、楽しく、義母とシェア〜♫

※画像は一部、お部屋の食器に盛り付けして、のんびり食事タイム♫

※義母のリクエストは、サンドイッチとサラダ、具沢山お味噌汁、珈琲コーヒー


繰り返しますが、ホテルで、のんびり過ごす時間は最高でした〜♫


 TODAY'S
 
✨健康に感謝!✨

ご覧いただき、ありがとうございました。