昨日土曜日一日中、日曜日半日仕事完了。

土曜日は、職場の後輩と節税の雑談しました。NISA、iDeCo、ふるさと納税、所得控除、税額控除etc、私は新たな資産運用検討中です。

資産運用と節税!

感情、感覚、先入観、常識で判断せずに、まずは、調べる!時間がある時は、とことん調べる!大人の調べ学習!


先週の嬉しいこと。※参考資料SBI証券


保有株の嬉しいアップ↗︎↗︎↗︎オリエンタルランド年初来高値¥20,460円♬2021/12/16

長期保有の優待も嬉しい♬まだ伸びる気配があるためNISA枠保有継続。嬉しい非課税!


 さて、JR東日本のデジタル自動販売機✨アキュアでポイ活お試しドリンク受取一風堂スープ




一風堂のラーメンスープ缶は‥帰宅後、カップに入れて夫とシェア。ラーメンが恋しい味ですが、リピートはないかな‥。


最後に、食生活の備忘録です。

12/17ランチは職場で冷凍パスタ爆笑

12/17金曜夜は19時頃夫婦ではま寿司にて食事。楽天市場ポイント支払い♬



気になる大葉のマグロはさみ揚げも美味しくいただきました。
デザートは帰宅後。
12/18土曜日出勤ランチはガストでポイント支払い♬
12/31までのお得なガストのサンキューフェア

夜は仕事で遅くなり、夫婦で買い物♬半額品etc専業主夫作のあんこう鍋>* ))))><

12/19(日)遅めの15時ランチは1人日高屋にて、天津飯とミニラーメン♬初の天津飯は‥味が濃いめで‥リピートはないかな‥。


夜ごはんは専業主夫作鳥手羽etc

いよいよ年末!健康に感謝して早朝出勤。