1/6まで振替休日いただき、疲れ気味のため、自宅にてのんびり中です。緊急事態宣言発令の検討中という政府の考え、在宅勤務は、健全な考え方です。

ですが、昨日は、1人お散歩がてら、window shoppingしました。照れ
そして、自分へのお年玉✴︎
牛タン喜助のポイントカードスタンプが満タンになりました♬

牛タン定食が無料!!


ごはんは大盛り!喜助といえば味噌味の牛タンです。照れ

幸せな満腹感!

さて、我が家の日記。

1/4の朝、今年初の可燃ゴミの収集日。
ごみ収集車の音楽で目覚めました!

夫に感謝!すでにゴミ出してくれました。
✴︎我が家のシェ夫作メニュー記録
✴︎お雑煮
福島名物✴︎イカにんじん
✴︎カズノコ豆✴︎東北名物ひたし豆使用
✴︎和牛牛蒡巻き✴︎


我が家のシェ夫は、ごはんの準備、洗濯も完了。私は掃除と片付け好きなので、食器洗いと掃除完了。

のんびりお家お風呂♪


人と比較せず、マイペースは大切。

私の両親は、否定するばかりのいわゆる毒親気‥、電話の会話は不可能に近い‥。
洗脳されてしまうため、電話後や、会った後、私は自虐的になり、ネガティブな気持ちになりがち。‥人の振り見て我が振り直そう♪言い方、話し方は大切!と勉強になります。

今年は!例年よりもさらに!
ポジティブシンキングと笑顔を努力!

のんびり生きられますように♪


おまけ✴︎ポンカン好きです。
昨年2020年12/31大晦日14時頃
食べたかったマクドナルドのグラコロ♫