難儀だけど好き。 | knk's blog in the USA

難儀だけど好き。

昨日は日本に電話をするために残業したので(冬時間は、

家庭的には困りものだが、仕事上は大変助かっている)、

今日は早めに帰ろうと思ったら、やっぱり仕事が続いてしまい帰れなかった。

明日はthanksgivingの前日だし、絶対早く帰ってやるぅー。



今日改めて思ったのだが、職場には私しか日本語が分かる人がいない。

日本に関する案件は全て私の訳を通して事が進んでいく。

これって実はとても責任があることなんだなあと改めて思ったし、

職場の人は私の日本語と英語を信じてくれているんだなあと漠然と思った。

たまにはもう英語なんか全く分からなくなってしまいたい!と思うこともあるけど、

でもこの状況でお仕事させていただけることに感謝すれば、また明日も頑張れる。