2回目の治療を行った時の記録です。

(※2回に分けてかきます)





前回、肝障害になってしまったので、

それぞれの副作用を確認するために、

今回はキイトルーダを先にやって、1週間後にレンビマ再開という事になりましたうさぎ


主治医は、『肝障害はキイトルーダが原因!』

って言ってたけど、私はずっとレンビマが原因だと思ってる(笑)






8月27日(火)下矢印


2回目以降の治療は外来で受けるので、

4年ぶりにケモ室へ行ってきました!


久しぶりすぎて戸惑ったけど、

点滴時間もトータルで40分ぐらいだったからあっとゆうまに終わりました!






【副作用】下矢印


◎当日→なし


◎2日目→夕方から軽い腰痛ショボーン


◎3日目〜7日目→ なかなかの腰痛ガーン





腰痛しか症状は出なかった!!!

というか、腰痛も副作用なのか謎なんですニヤリ




実は、湯船に入る体勢で時々腰をいためる事があるんですけど、

今回腰が痛くなった日も湯船を上がった後に

痛くなったんですよ💦




久しぶりに腰痛めたなぁーって思ってて、、

でもこの腰痛がなかなかやっかいだったガーン





最初は腰全体が痛かったけど、

数日たったら左側が一番痛い事に気づきました。




歩行、立つ、横になるは全然問題ないけど、

立ち上がったり、かがんだりすると

『ピキー雷

って痛みがはしるんですえーん💦




安静にしてたら全然痛みはないのに、

安静にすればするほど今度は立ち上がる時に腰の痛みが増す💦

腰が固まってるんだと思うけど…





対策として、

◉バンテリンの加圧サポーター

◉ロキソニン服用

◉ピップエレキバン

◉旦那のマッサージ




最初は、痛みLv10→8だったけど、

日に日にLv5まで落ち着いてきました。




特に旦那に腰のコリをほぐしてもらうと

かなり痛みも和らいで助かったえーん拍手






【1週間後】下矢印

病院受診の日。

採血、尿は問題なし。

予定通り今日からレンビマ再開です。

前回20mg→14mgになりました。




腰痛が不安だったんですけど、

今回の腰痛は副作用に関係ないとの事でしたびっくり



もっと上の方が痛ければ腎臓からきてる症状らしいけど、

私が痛む場所は問題ないそうで安心しました照れ




ただ、7月からステロイドを服用している影響で

骨が弱くなってる可能性がある事と、

普段より体の治癒もおそくなってるのかも?

と言われました💦




近所の形成外科に行くのを進められたので、

次のブログは形成外科での話と、

レンビマ再開の話を書きます黄色い花ハイビスカス