※前回の続き。

(外来で体調不良になり処置室に運ばれました💦)




1時間ぐらい休んだかな?

『しんどかったでしょ、大丈夫アセアセ?』と言いながら主治医が登場!

てっきり私が診察室に向かうと思っていたので、先生が逆に来てくれたのでびっくりしました。




血液検査の結果を見せてもらい、

肝臓の数値が今までに見た事ないぐらいの数値(3桁)になっていてビックリガーン💦

(肝臓もだけど、腎臓、尿もほとんど“H”マークばっかで同じく今まで見た事ないぐらい数値が上昇してた)





『免疫チェックポイント阻害薬の副作用でこうなってる事』


『肝臓の数値がかなり悪いので癌治療どころではない事』


『肝炎かもしれないので2回目以降の治療がまたできるかも分からない事』


『命の危険があって危ない状況な事』


を説明されて、この日から急遽入院になりました

すぐにでも肝臓の治療を始めないといけないらしい💦




歩くのも危険という事でベットごとの移動になったのですが、

まずは造影なしのCTを撮って、婦人科の病棟へ連れて行ってもらいました。




まさか入院になるとは思わなかなった!!

入院準備もしてなかったし、この後に買い物に行きたかったーって思ってた(笑)えー




あ、でも緊急で撮ったCTは良い結果で

『癌が縮小』していたそうですおねがいおねがい

腫瘍が何ミリ小さくなったとかは分からなかったけど、腫瘍2つのうち1つは画像にあるか分からないレベルらしい。

腹水も若干あったんですけど、今回は消滅してたみたいおねがい




熱が出てしんどい日々でしたが、癌にはしっかり効いてるんだと改めて感じました。。。





結局、私の今回の診断は

『薬物性の急性肝炎』でした💦

先生いわくキイトルーダの副作用で、免疫細胞が活性化しすぎて起こった症状とのこと。




副作用の項目を見返すと、重大な副作用に該当してたえーんえーん
今までの抗がん剤で、重大な副作用は無縁だったから、まさか今回1回目でそれに当たるとは、、、。



これからの治療どうなるんだろう?
と不安を抱えたままの入院生活がスタートしました。


続きはまた明日爆笑