最近、息子が


空になったハンドソープの容器に


詰め替え用を補充してくれてたりびっくり



玄関に置いてある


除菌用の次亜塩素酸水の除菌スプレーも


空だったのが補充されていたり、と


成長がめざましい笑い泣き


っていうか、今、大学4年生だけどねタラー





料理も炒飯なら作るようになったしね爆笑

(ん、成長を喜ぶハードルが低いかな(^^;)



最近、暑くて


私がやたらぐーたらしていたのでアセアセ


自分がやる方が早い、と


悟ったようだ(笑)



ま、いいことだウシシウンウン


やっぱり

母親がアレコレやりすぎちゃいけないねニヤリ





ハンドソープや除菌スプレーは


息子はかなりのヘビーユーザー

(やや潔癖症気味な息子)



今の時期はと~っも大事真顔



というのも


息子のバイト先は最近結構ヤバいんです滝汗



このところ息子はバイトに行くと必ず



「店の従業員にコロナが2人出たニコとか
(前回のブログの人)



「今度は濃厚接触者いた」とか言うし・・・びっくり



前は全然そーいうのなかったのにさショック



この前またも

「また店で(コロナ感染者)出た」

って言うびっくり

ちなみに従業員の感染がでる度にお店は閉店し
消毒作業をしているようです



この前の感染者は20代だったしショボーン


やっぱり若い人は

まだワクチン打ててないから

仕方ないのかショボーン?と思って


「今回の人も若者?」って息子に聞いたら


「いや、若くないえー

30代後半かな?」
って


いや滝汗パー

30代、私からしたら若いわアセアセ


昨日長蛇の列だった渋谷の若者対象の接種会場も
対象年齢は 39歳までらしいしねしょんぼり




しかも、今回のバイト先で感染した人は



ワクチン打ってるらしい


びっくりびっくりびっくり


それも2回


ガーンガーンガーン




2回目は打ったばかりだったみたいだけど

それにしても、怖い滝汗



やっぱりワクチン打っても

油断ならないのね、デルタ株は・・・・
あ、その人がデルタ株かどうかは知らんけど
たぶんそうだよね?
ワクチン打つ前に感染してたのかな?




東京のコロナ感染者数はここ数日


少し減少傾向と言われるが


全然減ってる気がしないキョロキョロ



私の職場でもついに濃厚接触者でたしガーン
(後日、検査して陰性だったけどぼけー)


逆に、以前より確実に迫ってきてて

怖いんですけど滝汗


まだまだ

がっちりガードしないとですね炎




ちなみに、息子が補充してくれた
次亜塩素酸水の除菌スプレー

本来は4倍に希釈して
使用するタイプのヤツなんだけど・・・

息子は原液のまま
ボトルに入れていたようでしたゲロー

あぶね~
念のため息子に聞いてよかったわタラー


息子よ

まだまだだねぼけー


上矢印コロナがでてから我が家は
ず~っとコレ使ってます






あ、料理するようになった息子に

包丁を買ってあげましたニコニコ





喜んでくれましたウシシ



ちなみにKIDS用ですウインク
私もペディナイフ使うことが多いので
コンパクトサイズにしました