シークレット・ガーデン | K-_niのブログ

K-_niのブログ

趣味など個人的ネタは、
アメンバー限定です。
ブログネタなどは、
オープンで公開中!

友人に貸してもらった「シークレット・ガーデン」全20話、

ようやく鑑賞終わりました。

 

で、感想・・・・めっちゃ良かった~!

 

このドラマは10年前の韓国ドラマなんだけど、

当時本国では社会現象になるぐらいヒットしました。

日本でもヒットしたのかな?たぶんしたやろうな。

 

デパートの若き御曹司社長が、

親も名もない貧しいスタントウーマンに恋する話なんだけど、

ストーリーも色んな伏線あって面白かったし、

セリフの言い回し、そして個性ある出演者たち。

 

確かに人気が出たのもわかります。

 

しかし、まさか自分が韓国ドラマにハマるとは・・・・。

 

後半は涙止まらなかった~w

 

 

御曹司社長のキム・ジュウォン役のヒョンビン。

 

最初は傲慢な嫌な性格だったんだけど、

だんだんと素直になっていくんだよね。

 

 

今作のヒロインであるキル・ライム役のハ・ジウォン。

 

めっちゃ可愛い!

少し男勝りな性格なんだけど、それもまたいいのよね~。

 

もう完全に彼女の虜になりましたw

 

 

思わず壁紙にしてもうたやんw

 

てか調べたら今年ファンミーティングで来日予定だったのが、

コロナの影響で来年に延期になったんだね。

 

もしこのドラマが今年だったら絶対行ってたわ!w

まあ今でも綺麗なんだけどね。

行こうかなw

 

 

彼女の所属するアクションスクールの所長、

イム・ジョンス役のイ・フィリップ。

 

長身で甘いマスクと常に冷静で大人な態度で、

ライムを見守っていました。

 

 

ライムがファンの歌手オスカー役のユン・サンヒョン。

 

韓国のキムタクって言われてたんだけど、確かに似てるね。

明るいキャラで人柄も良く、歌もうまいし、

個人的にはキル・ライム同様、オスカーも好きなキャラでした。

 

 

で、一応ドラマ観終わったんだけど、もう一度観たら、

色々新たに気が付くことあるよって言われたんで、

年末年始に、もう一回観ようかな~って思っています。

 

またキル・ライムに会いたいしw

 

 

 

2011年なんで、まさにオスカーの役柄そのものです!

 

ドラマでは挿入歌歌ってるんだけど、

これはドラマとは関係ない中西保志「最後の雨」のカバーです。

 

もちろんオリジナルもいいんだけど、

個人的にはユン・サンヒョンが歌うこのバージョンが好き。

 

甘い歌声で、、歌もうまいし。

 

何より日本語がうまいよね。