こんにちは。



またまたかなり久しぶりの更新となってしまいました。



ブログを更新していない間に沢山の方が読者登録(フォロー)してくださいました。



また、更新が止まっていることに、心配してメッセージを下さった方もいらっしゃいました。



皆さま、ありがとうございます。



また、前記事にコメントを下さった方もありがとうございます。



約2年越しの返信となりますがあせる
後ほどきちんとお返事させて頂きます。




結論から言うと、
私は現在も元気です!


心配させてしまい申し訳ありませんあせる



前記事にて、腫瘍マーカーが上昇したと報告いたしましたが、



その後のCT検査などでは特に異常は見られず。



ですが、腫瘍マーカーだけは基準値を越えている、ジワジワ上がり続けていく、という状態がしばらく続きました。



不安な日々でしたが、主治医からの「マーカーはあくまでただの目安に過ぎない。心配しすぎは良くない」という言葉を信じ、様子を見続けました。



(ちなみに途中で主治医が変わりました。
前記事で私に再発の可能性が高いと言った主治医は男性の医師で、現在は新しい女医さんが主治医となっています。
女性の主治医はマーカーは目安だから気にしない!と言い続けてくださいました。)





するとある日、マーカー値が突然下がったのです!!



と言っても、下がったのは前回の検診時でとても最近の話なのですが笑い泣き




マーカー値が全てではないとわかってはいても、やはり数字に振り回されてしまう。。あせる




少しだけ、ホッとした出来事でした。




ただ、ホッとしたのも束の間、
また新たな不安の種が出てきてしまいました。




それはまた別記事でお伝えさせてください。




そして、今後についてですが、
またこちらのブログを復活させようと思っていますニコニコ




実はもうひとつ、病気であることは伏せながら、日常を綴る用としてブログを開設したのですが、




やはり、ブログ上と言えども、私の人生においてとても大きな出来事だったこの病気のことを隠しながらブログを書くことは、やはりどこか違和感があるのですあせる




なので、闘病の記録用として始めたこのブログですが、今後は、、




・経過観察の状況
・健康のために気をつけていること
・当時を振り返って思うこと
・現在の暮らし




など、更新頻度は多くないかもしれませんが、引き続き更新していく予定です。

(もうひとつのブログも気が向いた時に更新する予定です)







(昨年、黒川温泉へ旅行へ行った際の写真です。
浴衣を着て、温泉街や川辺を散策しました♡)




↑ブログのアイコンやプロフィール写真、こちらに変更いたしましたニコニコ




それでは、今後とも、宜しくお願いいたします




*のん*