こんばんは。


ご無沙汰しております!
とっても久しぶりの更新となりました。



更新していない間にも
読者になってくださったり、
いいねを付けてくださった方、
ありがとうございますニコ



私は元気にしています。
 


先ほど過去のブログを読み返していて、、


「これは本当に自分の身に起きたことだっけ?」
そんな感覚に陥りました。



社会復帰を果たし早いもので一年が過ぎ、病気をする前と同じくらいに毎日忙しくしているからか、自分の身に起きたことのように思えなかったのです。
 


 
ここ最近の私と言えば
仕事でバタバタ、夜は遅くまで遊び歩き、
外食中心の食生活を送り、寝不足のせいで日中はイライラ、、、ムキー

 

  
病気をする前と同じような生活を
送っている気がします。
  



完全に“病人だった自分”を忘れていました。
   




ブログを読み返し、闘病中の自分を振り返ると



人への感謝を忘れず、
小さなことに幸せを感じ、
心穏やかに過ごしている。



これは本当に同一人物なのだろうか。笑
そう思いました。




「もっと自分の体を大切に!周りの人や元気で過ごせている今への感謝を忘れずに!」
 

ということを、過去の自分が教えてくれたような気がします。


 

ブログを書いていてよかったなぁと思ったのと同時に、身が引き締まる思いになりました。






ただ!病気をする前とまったく同じなのかと言えばそういう訳でもなく、変わったところといえば



・無理はしなくなった
・ストレスを溜めないようになった
・いい子でいることをやめた(他人優先ではなく自分優先)

 
これらは自分が病気をしてから
変わったことかなと思います。




前よりも“自分”を大切にするようになりました。




ですがあせる
食生活や生活習慣は少し乱れ気味ですので、
そういった意味でも自分を大切にできるよう
行動を改めていきたいなと、思います笑い泣き







お読みいただきありがとうございました。 
また更新しますニコドキドキ