通院の話に進展があったので軽めにさっくりと書き連ねようかと。

来週の受診予定ですが主治医から電話があり
「別の入り口の方で検査を行って、その結果を見て薬を処方したいので来てもらいたい」
とのこと。
先が見通せないので抗がん剤治療の患者さんはこういう対応で治療を続けてほしいといった内容で。

大変な中、Dr.が時間を割いて色々考えてくれているんだと思いましたが前から職場の方で
受診するならばそのあとは少しお休みを取って欲しいと言われており前回の日記にも書いたように
今月の受診は見送って来月に再度、予約を取り直しました。

治療は休みたくないけど、仕事も今は休みたくない。
もしこの空白期間に再発したら・・・。
ifばかり考えてもネガティブになるので今は無理だけしないように安静に過ごします。

行くリスクと行かないリスク。
あなたならどちらを選びますか?