朝晩はめっきり寒くなってきて雪虫も目に付く今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8月にも少し触れた、歯の悩み。「奥歯が取れて費用が嵩む~」
ってあれです。
その後も歯の治療に歯科受診を続けていたのですが
放射線の照射ポイントに近い右奥歯に親知らずが横から生えてまして。
それを抜くために耳鼻咽喉科と放射線科のDr.の了承が要る
とのことでまずは定期受診で耳鼻科で話を聞いて
「時間が経っているから多分大丈夫だと思うけど放射線科に電話して聞いてみてー」
と言われる。
電話で確認をすると「一度受診してほしい、お手紙も書くから」
とのことで受診したのが先週の話。

それで受診したのだけどDr.から「顎の骨が腐ってしまうこともあるから大きい口腔外科で受診してね(顎骨壊死(がっこつえし)の可能性)」
というお話でお手紙を持って掛かりつけの歯科に受診したのが今日。

ちゃんと話を聞いてなかった私が悪いのだけど右奥歯に横から生えてる親知らずが問題じゃなくて
その横のスペースの下に埋まって見えていない歯があり、それがまさに照射ポイントど真ん中なのでした。

というわけで今度は歯科Dr.のレントゲンのコピーの付いたお手紙を持ってまた放射線科の再受診の予約。。
来週は週二日の休みが両方とも同じ病院で費やされる悲しさ(前半が放射線科、後半が耳鼻科の定期受診(腫瘍内科))

大ごとにならなきゃいいけどなー。
ではではおやすみなさい。