毎月、受診の度に日記を更新をしていましたがここ3か月近くはサボっていました。

理由は単純。特に変化が無い受診に対して書くネタが無いというかただ書き連ねるにしても面白みがないなあと。
病気のことを面白おかしく書きたいわけではないのだけど読んでくれる人が居るなら少しでも読むに値する情報なり、文章を
書きたいなあと思っていて。

簡潔に今の状況としては喉の奥がイガイガするような違和感がここ二週間ほどある。


抗がん剤はもちろん変わらず服用している。精神安定剤もタイミングを見つつ飲んでいる
時に体が重くて風邪みたいな調子の悪い日があって1時間弱の睡眠を取ると改善する。

味覚に関して色々と悩むことが続いていたけどそれもほぼ無くなりました。
最後は酸味が厳しかったんだけどそれもいつの間にか平気に。

唾液があまり出なくて困っていたんですがそれも8割方、体感で戻った気がします。放射線治療をした唾液腺は戻らないよう
だけど水分を取らなくても過ごせる時間が長くなったなあと。
血液検査もオールクリア。

体重は増加が止まらない。食べることがストレス解消になってる。過食ですね。
それとイライラして言葉に棘が出る、人生のステップを上がっていく人を見てることがとてもつらくなることがある。
これは前述の精神安定剤で無理やり抑え込んでる。
解消方法は自分で頑張っていくしかないんだよね。
再発や転移の怖さに1人で戦っていくしかないんだ。

命を与えて貰えてる間は大事に噛み締めて毎日を過ごさないと。

ドラマの主人公気取りじゃないけど自分が何のために生かされてるのかなあとは考えてしまう。
9月にはまたCTやら何やら大きい検査があるので治療代もしっかり確保しながら宝くじが当たる夢を見ながら寝ます。
じゃあまた次の更新でお会いしましょう。